電車はうつ向いて待つもの…?

| コメント(2)

今日は、しばらくの間続いていた作業から開放され、久々にちょっとのんびりした気分でした。が、それもつかの間、明日から孫娘が遊びに来ます。今度はそれを迎え撃つ準備で結構な忙しさです。ま、これは嬉しい忙しさではありますが…。
というわけで、今日は、新宿へ出動しました。この写真は、その際に、JR水道橋駅で電車を待っているときに撮ったものです。ここに写っている人達も、同じように電車を待っているわけですが、三人が三人とも同じような態勢で、一人は携帯、二人目はマンガ、三人目は文庫本に熱中です。レンズを向けている僕には全く気づく様子もありません。この風景、説明できないのですが、何か奇妙な感じがしませんか? これって、東京など都市部に特有のものなのか、都市部以外でもこうなのか? どうなんでしょう?

【場所】千代田区三崎町2丁目あたりです。
【余談】新宿へ行った訳ですが、孫が獅子舞が好きだっていうので、ジジとしては、東急ハンズへ獅子舞の着ぐるみがないか?探しに行ったのです(^^; ありませんでした〜。残念。でも、次に行った四谷三丁目のアンパンマンショップでは、収穫ありでした。まずまずです(^^;

コメント(2)

今や日本中に蔓延する光景かと。。
外国人ですら日本に同化して電車でケータイしてるのを井の頭線などで目撃しますね。
↑井の頭線は非金持系外国人ホワイトカラーワーカーが多く棲息している(笑)

おやじ san
そうですね。今や都市と地方との違いは極めて少ないのかもですね。通勤なしの生活してると、電車のなかの文化にうとくなります(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2019 masa