バクテーズ集合(祖師谷編)

| コメント(15) | トラックバック(3)

今日は、久々にバクテーズが集合しました。メンバーはじゃらん堂さんKokiさんカークさんsugareeさん、セガワさん、そして今日から参加してくださったうし日記さん、それに僕の7人。場所は祖師谷です。最寄駅は小田急線の祖師谷大蔵。駅を出て、ウルトラマン商店街を右(北)の方向にしばらく歩き、途中(スーパーセイフーの角)で左折して住宅街に入ります。そこからはもう二三分なんですが、「ほんとにこんな所にお店があるの?」と心配になってくる頃に、左側に大きな字で「馬来西亜マレー」と書いた看板が見えてきます。しかし、よくもまあこんな場所に、って感じです。どうやら、アジア料理にハマった (いや、取り憑かれた) ご主人が、ご自宅の部屋か車庫を改装してお店にしてしまったようです(実際には分かりませんよ)。でも、それが功を奏してます。店内は静かですし、実に家庭的なんですね〜。料理ひとつお願いするにしても、ご主人とお話をしたり説明を聞きながら、のんびりと決めていきます。要は、こちらのお宅にお邪魔して、アジアンフードをごちそうになり、そのお礼を「お支払い」というかたちでするって感じでしょうか。料理も、ひとつひとつに気持ちがこもっているのがわかります。味に暖かみを感じました。とにかく美味しかった〜。ここは、ウチからはちょっと遠いんですが、また行きたくなりました。というか、行っちゃいますね。
ところで肝心の料理ですが、それについては他のバクテーズの方々がアップされるハズですから、そちらをご参照ください(^^;

■sugareeさんのリポートがアップされました。文章もウマー(^^;です。
■うし日記さんのリポートがアップされました。チリパディな(^^;記事です。
■カークさんの店内イメージフォト&中央線界隈な(^^;リポートがアップされました。
■じゃらん堂さん、Kokiさんには、ともに機材トラブルがあった模様です(^^;
■じゃらん堂さんのリポートがアップされました。PCが直ってよかった(^^;

【追記】2006/05/11に馬来西亜マレーさんに行ってきましたが、左写真の看板は取り外されていました(この場所に新築の家が建ったため)。
【場所】世田谷区祖師谷4丁目あたりです。
【追記】馬来西亜マレーさんのホームページです。

トラックバック(3)

■馬来西亜マレー 世田谷区祖師谷4-21-1(小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩8分)〓:03-3484-0858 OPEN 11:30〜21:00 月金休★1月のバクテーズ麻布ミッションに続いて、またまた新たな肉骨茶(バクテー)レストランに、肉骨茶LOVEのメンバー、じゃらん堂さん、masaさん、 続きを読む

高田渡さんは突然亡くなったもののその後もいつもと変わらないように突然ひょこっとど 続きを読む

マシントラブルで写真がアップ出来なかったのですが、やっと復旧。 馬来西亜マレーでのバクテーズの模様は、メンバー各氏のレポートが多数エントリーされているので、いまさらではありますが、アーカイブとして写真と記事をアップしておきます。バクテーズの強力メンバー... 続きを読む

コメント(15)

masaさん
お帰りなさ〜い
美味しかったんでしょうねっ
パクテー!
写真もみたい、みたいですっ

>たくsan
たくsanのご都合がつかなかったのが実に残念でした。とても美味しかったですよ。僕は、料理の写真は撮っていませんが、他のメンバーの方々がパシパシいってましたので、明日にはアップされるか?と思います(と、他のメンバーに圧力をかける(^^;)。とにかく、ここは家庭訪問です(^^;

masa様
TBさせていただきました!
今日は胃もスッキリです。
肉骨茶効果?(・∀・)

>sugareeさん
昨日はお忙しいのに、じゃらん堂さんとともに引率ありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。僕も胃に落ち着きを感じます。やはり薬効もありますよね、バクテー系は。それにしてもsugareeさんの記事は読ませます。

masaさん トラックバックありがとうございました。次は中央線突撃も実現させましょうね。

>カークさん
昨日はどうもでした〜。次回の弥次喜多、楽しみにしてます。ワクワク(^^;

バクテーズの他の方々のブログも拝見しました。うーん、すでに連携エントリーですね。面白い!

ところで、私はマレーシアが大好きで何度も訪れているのですが、バクテーは食べたことがありません。だって、見かけがね・・・でも、このお店はφ(..)メモメモです。今度トライしてみますっ。

>ciceroneさん
ね、かなり連携になってますでしょ。でも、あっちこっちと飛ぶのが面倒かもしれませんね〜。改良の余地ありです。
しかし、NY中心かと思いきやマレーシアにも…。バクテーズ隊長の「じゃらん堂」さんは、マレーシアに住んでいらしたので、あれこれお話があうと思いますよ。気さくでとても良い方です。
食に疎い僕が言うのも何ですが、こちらのお店はお勧めできます。美味しいのはもちろんですが、ご主人(ご夫妻)のサービスがとても気持ち良いです。食に疎いと、濃い店には入りうずらかったりするのですが、こちらは、「ご主人に聞けばいいや」と、安心して入れる雰囲気があります。
ご都合がつけば、次回のバクテーズには是非ご参加ください!

最近TVでやってる、他局同士の同時放送みたいで面白いです。でも確かに飛ぶんじゃなくて、何か違う方法もありそう。うーん、浮かびそうで浮かばないです。

NYは縁があって行くのですが、実はですね、ここだけの話、そんなに好きな街でもないです(爆)。内緒ですよ、内緒。数年おきに行くので、色々と思うところはある街ですが。。。
私が愛してるのは、なんと言っても東南アジア!暑い国が大好きなのです。去年も行っちゃいました。何でそんなに行ってたかは聞かないで下さい。もう、masaさんてばぁ〜。あ、でもパリにも恋してます(なんのこっちゃ)。
次回バクテーズですか。。きゃー、緊張します。どなたもblog拝見してるだけなのでー。あれ?でも次回は葉山なんですよね??

「馬来西亜マレー」は機会を作って行ってみます。祖師谷も温泉があったりして面白い街ですしね!

> ciceroneさん
なんだかメールモードになってきちゃいましたね(^^;
複数投稿者で造るブログなんてのは、すぐ思いつくパターンですが、当たり前過ぎますかね。
ま、僕はグァムに6年住んでましたので、だいたい理由はアレとアレとアレくらいは思いつきますが(^^; 違うかな? ま、追求はしませんよ(^^;
しかし、次回バクテーズは葉山方面なんですよね〜。ちょっと遠いです。でもね、これまで、皆さん葉山・秋谷・茅ヶ崎から遠征していただいてましたから、僕は這ってでも行かなくちゃ!です。
祖師谷に温泉があるとは初耳です。じゃ、池之端に温泉銭湯があるの知ってます?(と、ちょっと得意げ(^^;)

↑壊れ気味ですみません。疲れてたので。。
グァムに6年ですかぁ。行ったことないですが、きっと素敵な所なんだろうな。マレーもそうですが、地球上には楽園のような所が本当にあるんですよね。
東南アジアが好きなのは、街の持ってる熱のようなものでしょうか。勝手に帰ってきた!という気持ちになり頻繁に行ってました。去年は仏・英旅行の際に、ストップオーバーしただけでしたが。
葉山ちょっと距離がありますが、声かけていただいて嬉しいです。都合がつけば、是非参加させてくださいね。
池之端の温泉銭湯は知らなかった。ちっ(笑)。

>ciceroneさん
グァムは2年ほど前に行ってみて、その変わりようにビックリしましたが、あのあたりの島としては、日本にも近いし、病院もあるし、治安もまあまあで、日本人が住むには条件が良いとこですね。ただ、島独自の文化に欠けるとこがあって、そこが残念です。が、楽しみ方によっては、確かに楽園ですよ。おっしゃる意味、分かります。自然条件が揃ったときなんて、もう、居るだけでニターッと笑いがこみ上げてきますもんね(^^;
バクテーズはいずれ、じゃらん堂さんからアナウンスがあります。
池之端の温泉は、六竜鉱泉って呼ばれてます。天然の温泉だそうですよ。

ciceroneさん.じゃらん堂です。
葉山は、ロングアイランドまでとそう距離はかわりませんよ。
都会から海そばへと、雰囲気も似てますし(なんてロングアイランドには行ったことがない)。
ぜひいらしてください。NYは好きじゃなくても葉山はきっと気に入ります。僕もマレーシアから帰って、一直線で三浦半島に住んだくらいですから。

じゃらん堂さん
ありがとうございます。葉山、大好きですよ〜。
そしてマレーシアも大好きです。KLもいいですが、メルシンや島はたまりません。マレーのお話し伺える日を楽しみにしています♪

>じゃらん堂さん、ciceroneさん
やはり、じゃらん堂さんのお名前がネットで飛び跳ねてますと、ネット界隈って感じがしてきます(^^;
しかし、こうして、バクテーズの輪が拡がっていくのは楽しいですね。そして、メンバーが増えるたびに、新たな発見があって、話題も増えて…。次回が楽しみですね〜。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa