西荻懐古景

| コメント(6) | トラックバック(1)



西荻窪を歩いていると、理由は知りませんが、とにかく質屋さんが多いのに気づきます。そして、骨董屋さんや古書店、中古レコード店なども多いことに…。その辺りでは、なんとなく、ひと時代前のお茶の水や神保町の、表通りから1、2本裏に入った通りを歩いているような雰囲気を感じました。
左の写真はある骨董屋さんのウインドウです。蕎麦猪口や湯飲み、グラスなどを得意にしているようで、それらがずらりと並んだところは、なかなか壮観でした。
中央の写真は、着物の古着や和風小物を扱うお店の店先を撮ったものです。商品に、やや狙った感がありますが、ま、グリーンのカルマンギアに免じて許そう(^^;という感じです。後で思ったのですが、このカルマンギア、買ってくればよかったな〜などと…。
右の写真に写っている帽子は、古いものではなく、このお店で製作されているものです。こちらはかなり素敵なお店で、店内にはこういった素材の帽子が多数展示してあります。1点2万円以上ということでしたが、その価値はあるように思います。ここは新品でも懐古です(^^;

【場所】杉並区西荻窪あたりです。

トラックバック(1)

インターメカニカに乗ってて思うことがある。耐久性があり世界一剛性のあるオープンカーボディで、少々乱暴に扱ってもタフなエンジン&ミッション。そして160km巡航でも道路に張り付く安定した足回り。そんなハードウェアを兼ね備えたカルマンギアに乗ってみたい。つま... 続きを読む

コメント(6)

質屋さんってあったなか〜 表通りじゃわからないのかな しかしカルマンギヤなんて懐かしいっすね 丸みを抜けば日野コンテッサに雰囲気似てるすね

>kenさん
毎度コメントをありがとうございます。質屋さん、ありましたよ。なかには、総石造り玄関のある凄いのまで…。
そういえば、コンテッサなんて、ありましたね〜(^^; 懐かしや。この頃の車ってシンプルで良いですね。いまの車ってどれをとってもぼってり暑苦しくて嫌になります。
今日の早朝、やっと長いトンネルを抜けました。今日はお天気も良いし、散歩にでも行こうか?と思ってます。

西荻って、アンティーク屋街として有名ですよね。これまで拝見してると、随分レトロな感じなんですね〜。面白そうなので、お散歩リストに追加追加。

>ciceroneさん
おっしゃる通りです。骨董通りって呼ばれている通りなんか、ほんとに「ええっ」ってほどありますよ。地元の人に聞いても「アンティークショップが集まりだしたのは、ここ10年くらいかな〜」って感じでしたが、多いからまた集まるというパターンなんでしょうね。想像以上に興味深い街ですよ。食べ物屋さんも多いですし。

gennoさんのトコロで挨拶した、巻き助と申します。こちらでははじめまして。下町の写真ステキですね。ワタシの西荻窪の写真は、こんな感じです「http://d.hatena.ne.jp/makisuke/20050518#p1」「http://d.hatena.ne.jp/makisuke/20050608#p3」ワタシも街、路地の風景が大好き(空と花と植物とねこも好きです)で、カメラ片手にぶらぶらしています。もっといろんな街に繰り出していきたいです。

>makisukeさん
こんばんわ〜。こちらでもコメントをありがとうございました。makisukeさんのブログ、モニターからエナジーを発散してますね。パワフル。マシーン日記ってだけありますね。路地って、あの包み込んでくれるような狭さが良いんですかね。町歩きをしていると、ついつい足がそっちに向いてしまいます。マシーン日記、日々訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
PS:リンクまで…ありがとうございますm(__)m



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2016 masa