iiYARE景

| コメント(8)

今日は、同じ江戸川区からですが、左の写真は東瑞江で、右の写真は松島で撮ったものです。
「さて、今日はどの写真にしようかな〜」などと、あれこれ写真をクリックしているうちに、なんとなく、この2枚に共通のものを感じはじめ、組み合わせてみたくなってしまいました。その共通するものとは、主に、いい具合にヤレた感じ…でしょうか。
実際のところ、合板が剥がれた部分や、ビートルの錆びた部分だけに注目してみると、既に「ヤレた」状態を超えています。が、ともに、周囲が現役で固められているせいか、廃墟的な匂いが緩和または中和されているようです。そこも両者に共通する点です。
こうして見ると、風景というものは、各部が、複雑に影響しあって、ある匂いを発散しているのだな〜と、改めて思います。切り取り方ひとつで、写真が違ってくるわけですね。
ま、それはともかく、家のドアもビートルも、完全にジャンク状態ですが、それら自体に、まだ愛らしさがしっかりと残っているような感じがしませんか? 周囲の作用…なんて言っておきながら…ですが(^^; 結局、なんだか、理屈抜きに、惹かれるものがあるんですね〜コヤツ等に(^^; 今日は、もう、何書いてんだか?(^^;ですね。

【場所】江戸川区東瑞江(左)・松島2丁目(右)あたりです。

コメント(8)

>ヤレた感じ…でしょうか。
...........いいですね。
この言葉、昔、356が走っていた時、老メカニックが「ヤレてきたね」と褒めてくれた言葉です。

これはmasaに目指すところなのですが、風景同様に人間も、各部?が複雑に影響しあって、ある匂いを発散しているのだな〜と、それが温もりというものなのでしょうか?またまたわけもわからずcenでございまcen。(^^;

>AKiさん
隊長殿、コメントをありがとうございますm(__)m
ii具合にYAREた隊長殿の356(YAREた…は356にかかります(^^;)、いちど拝見したかったです。

>cenさん
こんにちわ〜。やはり自然の作用には勝てませんですね〜。はやり、人間もYAREてきてなんぼのもんでござんしょう(^^; はい。が、アタシの場合、もうボロボロの一歩手前まで症状が進んでますが…(^^;

ヤレた〜トタンの抜殻でぇ〜♪
ありゃ〜演歌になっちまうぜ。

>iGaさん
う〜ん、メロディは浮かべど歌詞が〜。なんせ記憶力のYARE具合がかなりなもので(^^;

YAREYAREどっこいしょ という感じでやってきました。 トーストしたパンにバターと江戸紫を塗って食べると美味しいんだな〜これが って感じでしょうか。 ん? ちがうか (^^;)

>いのうえsan
わははは、な〜んとなく分かります、その感じ(^^; なんだかんだ言っても、美味いものは美味い世界ですね(^^; コメントをありがとうございました〜。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa