ユルいアンテナ

| コメント(6)

これはもう、屋根のうえのTVアンテナが主役です。この支柱の曲がり具合が何とも言えません(^^; これが、真っすぐに立っていたら、ここを通りかかっても、やや気にはなるものの、立ち止まることはなかったような気がします。
この家、長屋の片割れが取り壊された…という感じですが、そのあとの処理などは、かなりしっかりやってあるほうです。屋根も改修されているように見えます。その際に、アンテナ支柱も据え直したものでしょう。その際に、四方からワイヤーを張って固定したのでしょうが、どこかをちょっと強く張り過ぎたようです。
しかし、そのお陰で、この一帯の風景が、実に、トボケた味のある、ホノボノとしたものに見えます。実際には、駐車場になった隣地の様子からも、開発のターゲットになっているに違いありませんが、この光景を目にすると、しかめっ面さえもゆるんでしまいます。たかがTVアンテナ1本ですが、こいつ、結構、穏やかな町づくりに貢献しているようです(^^; 面白いものですね〜。

【場所】大田区西糀谷あたりです。

コメント(6)

masaさん
 私はこの駐車場が気になってなりません。
どう停めろって言ってるのでしょうか?

>光代さん
そうそう、それも問題です(^^; 輪留めがありますから、いちおう、どのラインが生きているのか判断はつきますが、不要なラインを消せばよいのに…って思いますよね。ま、そのあたりの雑さが身上風景ですね(^^;

うひゃ〜、これもあれも懐かしい景色が続きます。
どこもいまだ健在ですね(^^;
連日お近くに来られたようですね、(河1本ですが)
ご連絡いただければ馳せ参じましたよ〜。

>カークさん
こんにちわ〜。ご無沙汰しています。やっと東京南部を歩きました。このあたりも、相当に興味深いですね。しばらくは南部通いがつづきそうです(^^; そのうち突然お電話さし上げるかもしれません。その節には宜しくお願いいたします!

>しばらくは南部通いがつづきそうです(^^;
あはは、近々どこかでばったりかも知れませんね。
大井町線沿線も味わい深いですよ〜。

>カークさん
こんばんわ。カークさんとは、過去に2度(3度?)、町なかでバッタリってのをやってますよね。またあっても不思議はないですね。お進めの大井線沿線も、そのうち歩いてみたいですね〜。が、この呑川沿い、なかなかのものですね。しばらく歩き込んでみようと思っています。



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa