Windows Sabita

| コメント(12)

え〜と、これは、ちょっと時期を外しましたが、Windows Vista の発売を記念してのエントリーです。というわけで、タイトルは、悪意を込めて(^^; Windows Sabita …です(^^; これは、同時に、僕の、Windowsさよならエントリーでもあります(^^;

これは、大田区南部の糀谷商店街にあるお茶屋さんの壁面です。見た目は、いわゆる看板建築ですが、全面を看板にしてしまうと、採光や通気が望めませんから、そのあたりを考慮したあげく、こうして市松模様にしたものだろうと想像します。考えましたね(^^;
元々は、抹茶色と黄色に塗られていたように見えます。それが、サビをふいて、現在では、この写真のような有様です。良い状態になったものです(^^; サビ愛好家の間では、これらの板一枚一枚が高値で取引されそうです(^^;
このところ、落ち着いてエントリーできずにいますが、今日も、そんな感じで、申し訳ありません(^^;

【場所】大田区萩中2丁目あたりです。

コメント(12)

?habitat?ならぬ?sabitat?なんて言葉があってもよさそうな。(^_^;)

masaさん、こんにちは。いくつかのコンピュータ、使っているんですが、最近そのちの1台、レンタルだったもので、契約期間が終了して新しい機種に取り換えらました。そうしたら、Vistaになっていました・・・なんだか複雑な気持(^^;;。

これは見事ですね。ほとんど現代アートしています。和の発想といえなくもありません。物干しにも使えます。しかし台風がくると、いろんなものがひっかかりそうです。

うっこれ・・・欲しいです、一枚。。。
市松ってのがまた好いですねぇ。

masaさま、ご無沙汰でございます。
タイトルに思わず反応してしまいました、座布団一枚!

>iGaさん
sabitat…って、ほんとにありそうですね〜。皆で使い倒せば、そのうち、海外の辞書に収録されるかも?ですね(^^;

>wakkykenさん
Winさよならエントリーなんて書きながら、Macは純血でゆくつもりでしたが、やはり、Winもインストールしないと不便だな〜なんて、実は、考え中なんです(^^;

>braryさん
いやいや、台風の心配までしていただきまして…(^^; そこまで気を配る方は、そうは居ないと思います(^^; しかし、コメントを繰り返し拝読していると、つい吹き出しそうになります(^^; おもしろ〜い!(^^;

>neonさん
こんばんわ。希望者を募り、「解体時には、配布を…」と、お願いしてきましょうか(^^; はり倒されたら「neonさんに言われた」と言い訳します(^^;

>keijiさん
こんばんわ。コメント&座布団をありがとうございます。keijiさんのQTVRはサウンドも入り、いよいよ凄いことになってますね。僕もMacに変えたら挑戦!なんて考えていましたが、変えてみたら「keijiさんにおまかせ」ということになりました(^^;

masaさん、どうもです。
辞書から綴りをコピー・ペーストしたら括弧が文字化けしてしまいました。?
"sabitat"に"wabitat"、スウハ曙は"Unite Shabitation"です。

>iGaさん
辞書データって、とかく独自のフォントを使ってますから、そのせいでしょうか…。"Sa"ではなく"Sha"にも意味あり?



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa