ハンガー

| コメント(4)


これは、先日、立会川から北品川に向かって歩いていたときに、東大井 (駅で言えば鮫洲あたり) に残っていた古い長屋の路地で目にした光景です。ご覧にように、どうと言うこともない植物の鉢がぶら下がっていました。が、これがなかなかのものです。

写真左端に見えるのは、実は、物干し竿を掛ける支柱の一部です。そして、写真上端に見える板は、支柱がぐらつかないよう固定するために、家の柱に渡された板です。その両者が、額縁効果を生んでいて、そのなかに、奥の風景がうまい具合に収まって見えます。そして、前景には、この植物です。どう曲げたものか不明ですが、ハンガーを利用して、ちょうど良い位置にぶら下げられていました。右下には、ちゃんと錆びたトタンも…。無彩色に近い光景ですが、この渋さ…。ワザあり!です(^^; 参りました。

【場所】品川区東大井あたりです。

コメント(4)

>masaさん >みなさま こんにちは、
まあ、今日は、掘り出し物が沢山あったんでしょうか・・・。この絵、買い物籠を下げた、たくましいおばさんの右腕に見えます。
イヤ実にアートですね。今日は売り出しでもあったのでしょうか。右下の、錆びたトタンがスカートの一部。なかなかの味わいですこと。              ホホホホホ   与

>菊坂の与太郎さん
わははは、そういった見方もあるんですね。たいへん勉強になりました(^^; 余談ですが、先日、喜久月のご主人にお会いしました与。

おおそうですか、喜久月のご主人と、イヤ〜地元は気さくでいいですね。地元オフ会の時は、是非お呼びしたい方ですね。
 しかし、見れば見るほどmasaさんのフレームの切り取が気に入っています。東墨田工場街もアポロ発射台のような墨田区清掃工場も・旧中川ドテミチの地中に潜り込もうとしているカブトムシ君もその、遠近感・バランス・ユーモア・センスともうメロメロです^^; 。 ではまた・・盲想族 与より

>菊坂の与太郎さん
喜久月のご主人…ほんとに良い方ですね〜。地元オフは本気で考えなくてはいけませんね。ほんとに…。
ところで、妄想であろうと何であろうと(^^; いつも、優しく好意的な目で写真を見てくださいまして、ありがとうございます。調子にのって撮りつづける力をいただいているようです(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa