ディズニーランドコーチ

| コメント(6)

初めて、ディズニーランドなるところに行ってきました。孫のお供で…。園内は、平日だというのに、やたらと混んでいて、アトラクションやレストランは言うに及ばず、ショップのレジも長蛇の列。行列に加わることが楽しめない者にとっては、難行の連続です。どうやら、孫もそのようで、歩く時間と待つ時間の長さにうんざり…という様子でした。
が、園内の円周コースを練り歩くパレード…特に、暗くなってから行われる光のパレードは、スケールも大きく華やかで、さすがにファンタジーの国・ディズニーランドだな〜と思わせるものでした。実に目を楽しませてくれます。
それを別にすると、待ち時間の長さへの恨み(^^;で、ついアラを探してしまうのか、どうも感心しません。ここでは、何もかもが作りものであることを知りながら、それを忘れることが、一種のお約束で、その約束が守れない場合は、シラ〜っとしてしまいます。そういう意味では、ショーであることを前提に楽しむプロレスに酷似しているような気がします。
ま、そんなわけで、僕としては「ディズニーランドはもういいや」という感じで、ゲートを出ました。そして、舞浜駅に向かって歩いている途中でした。「ぬぬっ」と思わせるバスが見えます。どうやら、近隣のホテルを巡回しているバスのようです。これが、夜目もあるのでしょうが、ちょっとバットマンなどを連想させる (ミッキーマウスには申し訳ないのですが) ような流線型デザインで、雰囲気があります。バスというよりコーチと呼んでやりたくなります。結局、これが、ディズニーランド関連でいちばん気にいったもの…という、なんだか訳の分からないことになりました(^^;

【場所】千葉県舞浜ディスニーランドあたりです。

コメント(6)

混雑覚悟のつもりが入場して5分でユーターン退場した事があります。家族からは夢を壊す悪者扱い、しばらく異常者扱いされました(笑)

>komoさん
いや〜komoさんらしいってばらしい話ですね(^^; とすると、僕のほうが、かなり適応性があるってことになりますね。いや、我慢強いのか?(^^;

ぼくはディズニーランドの植栽が好きです。よくもあれだけの種類を集めたものだと思います。ときに圧巻剪定(素晴らしい!)もあったりして…、と言いつつ、実はキリ番狙いだったのですWa与(^^;

>cenさん
ふ〜ぬ、植栽ですか〜。僕は、そちらには全く目がいってませんでしたね〜。さすがcenさんですね!cen定の具合は見ておけば良かった与〜(^^;

すばらしいデザインですね。
ちょっとレトロな感じがまたいいです。

これは特注でしょうけど、日本製なんでしょうか、それともアメリカから輸入したんでしょうか。
ディズニーランドは興味ありませんが、このバスには一度、乗ってみたいですね(中はたぶん、ふつうのバスでしょうけど)。

>館 淳一 さん
バスのデザインにお墨付きをいただいたような気がします。素人の推測ですが、バスのサイズから、日本製かな?と思いました。少なくとも車台は…。こいつ、よく観察しますと、ストップランプ+方向指示灯がミッキー型になっていたりして、なかなか凝っていますね。
ところで、このバスを見た途端に、「こいつを移動スタジオにして撮影旅行したい!」なんて思いました(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa