promoBIKE

| コメント(2)

秋山さんのブログにお邪魔すると、VELOTAXIがとり上げられていていました。その記事のなかで、秋山さんは『公共交通として、なるほどと思っていたが、動く広告として捉える......とても新鮮に思える。銀座でブランドショップのオープンを宣伝するため宣伝車が走り回っていたようだが、こんな宣伝車であれば街の隅々まで広告できるに違いない。』とお書きになっています。それを拝読した途端に、パリで見た風景が頭に浮かび、その写真をエントリーすることにしました。

トップの写真に写っているとおりなのですが、これはまさに宣伝専用の自転車です。宣伝ボードには "promoBIKE"と書いてあります。前から見るとこんな感じです。先端のバンパーのようなものが、ちょっと変な感じ(^^;です。 そして、余談ですが、ハンドルがシートの横についているんですね...。これも面白いです。
これなら、どんな狭い場所にでも入り込んで宣伝が可能ですね。騒音も排気もありませんから、ひんしゅくを買わずにビックリさせられ、いま日本に上陸させれば、宣伝効果は絶大かも?です。
こいつ、まだ日本では目にしたことがりませんが、もしや、もう上陸しているのでしょうか?

【追記】ちょっと素性を探ろうと思い、promoBIKEでググってみると、こんな動画にヒットしました。
【場所】Chatelet, Paris あたりです。

コメント(2)

すっかり、そのもの...ですね。名前からして promoBIKE ときちゃって...るんですから。
バンパー部は不思議な感じですが、これだと運転者が屈んだかっこですから、看板が大いに目立ちますね。

>AKiさん
コメントをありがとうございます。これは、現物を見ますと、看板がやたら低い位置に感じ、それにも意表をつかれる感じがしました。それもあってか…相当に目立っていました。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa