オン・ザ・コーナー

| コメント(4)

このところ、風邪に起因する気力不足(^^;から、ブログの更新が鈍っていますが、「お前、そりゃ歳のせいだよ」という声も聞こえたり聞こえなかったり…ということで、ま、ぼちぼち…です(^^;
というわけで…もないんですが、今日は、秋葉原で撮った写真です。もう、ちょっと前のことになりますが、アキバのヨドバシを出て、ガード下を通って駅に向かっているときでした。先方に工事中の白いフェンスが見え、それを駅構内の明かりが照らしています。その手前は、角度的に、その光がまわり込みませんから、ガード下でもあり、かなり暗い状態です。そのちょうと角に、スラッとした長身の男性が背中でもたれかかり、携帯を取り出し、なにやら操作をしています。メールのやり取りでもしているようです。
光の状態は、上記のごとくですから、白背景に、その男性の姿がシルエットになって浮かびあがります。そこで、うん、なんだか雰囲気あるな…と、切り取ったのがこの写真です。
しかし、実は、ここは駅構内のようなものですから、人通りが非常に多く、けっこう苦心してるんです(^^;

【場所】千代田区神田佐久間町1丁目あたりです。

コメント(4)

masaさん、おはようございます。
壁のブロックラインが描く導線が、携帯電話のディスプレイを覗く人物に向かっていて、思わず引き込まれてしまいました。

>やまだsan
こんにちわ。僕も、壁のラインが、遠近感・スピード感を感じさせるような気がして、カメラを壁に近づけて撮っています。しかし、最近の若い人達は、シルエットがカッコ良くなってきましたね。コメントをありがとうございます。

例によって足フェチ系に反応する私です。
masaさん、最近美少年系、入ってません? それにしても美しいシルエットです。

>じゃらん堂さん
いよいよ同好の士って感じになってきましたね(^^; しかし、ご指摘の通り、ちょっと美少年系が多いですね〜。そういえば、僕、心なし、内股気味になってるかも?(^^;です。コメントありがとうございました!



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2019 masa