羽田空港暮景

| コメント(14)

昨日の夕方、羽田空港に居ました。ビルの屋上に出てみると、前日の雨のおかげで、空気がとても澄んでいて、東京の都心部は言うに及ばず、対岸の川崎や千葉にいたるまで、はっきりと見渡すことができました。いつもは、遙か遠くにぼんやりと見えるところでも、なんだかすぐそこ…に在るように見えていました。やはり、空気の透明度の違いひとつでも、風景を大きく変化させるものですね。
そんな好条件のもと、空港ビルの屋上から、北東方向に向かって撮ったのが今日の写真です。
赤いアーチ状のものが見えていますが、これは「羽田スカイアーチ」と呼ばれていて、空港の2つのターミナルビルを結ぶ陸橋を吊っている橋梁だそうです。そして、そのアーチの向こうに見えるのが第2ターミナルビル。僕が立っているところが第1ターミナルビルになります。

さて、今日はもう大晦日ですね。今年も1年間、多くの方々にお立ち寄りいただき、そればかりか、様々なことをお教えいただき、感謝にたえません。ありがとうございました。
そんなわけで、「良い年に向かって飛び立つ」という縁起をかつぎ(^^; 羽田空港の写真を、本年最後のエントリーとさせていただきます。

それでは 皆様、どうぞ良い年をお迎えください!

【場所】大田区羽田空港3丁目あたりです。

コメント(14)

アッ♪同じアングルで撮ったな〜って思い出しました〜(^◇^)ノ
整備されて直ぐのころ・・・←野次です!
まだフットワーク軽かった〜(^◇^)ノ
masaさまをお訪ねすると懐かしさイロイロ・・・
人生いろいろってことかもですね〜
ありがとうございます
2008年も楽しみにさせてくださいね♪
心身ともに元気が一番!!!
良いお年をお迎えください♪

masaさんには ライブや社の60周年などで公私共々お世話になりました。
生きた写真の数々に 心よりお礼申します。

このアーチは2008年への、そして夢への架け橋のようですね。
新しい年が masaさんにとって 更なる飛躍の年になりますように!
そして、このブログが 益々たくさんの素敵なつながりに満ちあふれますように!

来年も よろしくお願いいたします。

>chatnoirさん
ブログを通じて交流させていただくようになって以来、思考が札幌方面にスッと飛ぶようになりました。面白いものですね。しかし、多くのコメントをくださいまして、本当にありがとうございました。来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。どうぞ良いお年を!

>光代さん
趣味で撮影させていただく積もりが、結局、仕事にまでしていただき、本当にありがとうございました。本来は、社長…とお呼びしなくてはいけないところです(^^; 来年は、ちょっと本気で動くつもりでいます。来年も、変わらぬご支援を、どうぞ宜しくお願いいたします。
2008年が、光代さんとD-hoさんにとって、飛躍の年になりますよう!

masaさん、こんにちは。今年もいろいろお世話になりました。後半、忙しくなってしまい、東京に寄ってもゆっくりしている時間を持てなくなりました(masaさんも、かなりお忙しそうですね・・・)。来年こそは、ミニ・ダイブどうぞよろしくお願いいたします。「一度ここもご一緒」という場所のリストが増えてきましたので、きちんと消化しなくていけません(^^;;。それでは、佳いお年をお迎えください。

masaさん、今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

masaさん、今年もお世話になりましたです。
来年(明日)の為に合鴨も用意、焼き葱と合鴨の雑煮にチャレンジします。でわ、良いお年を...。

>wakkykenさん
こちらこそ、いつもお世話になってばかりで…。特に後半は、なかなか時間がつくれませんでしたね。来年早々にでも、機会がありましたら、ミニダイブを再開したいですね。大阪バージョンも溜まってきてますし…。忙しくなりそうですね(^^; 来年も引き続き宜しくお願いいたします。

>cenさん
こちらこそ〜で〜す。ピーンと張った空気のなかでのお正月休暇を楽しんできてください。来年もよろしくお願いいたします。

>iGaさん
こちらこそ、いつも情報をいただいたり、助け船を出していただき、本当にありがとうございます。来年も引き続き、宜しくお願いいたします。
合鴨の雑煮のご感想、またお聞かせください。カモのアブラの浮いたゾーニはなかなかだと思いますので…。

間に合ったかな今晩は・・・

masaさま みなさま この一年も自分では捉え切れなかった、様々な
被写体の表情や貴重なコメントを教えてくださり、ありがとうございました。
いつも楽しみにしております。 来年もまた世界にまでも、広がる活躍で
ありますよう。またKai-Wai 散策仲間の健康と益々の発展を願っております。
                            菊坂の与太郎 & 梨木紫雲

>菊坂の与太郎 & 梨木紫雲さん
もう、頼りない管理人になりかわってのご挨拶までいただき、感謝・感謝です。ほんとに、ブログ開設以来、親身になって支援いただき、ありがとうございます。もう与さんなしに、拙ブログは成立しない…と言われています(^^; 来年もどうぞ与路敷くお願いいたしますm(__)m

masaさん、明けましておめでとうございます!2007年masaさんと出会えたことを神様に感謝しています。2008年がこのエントリーのアーチのようにたくさんの方々との架け橋となりますように!masaさんにとってこのブログにいらっしゃる皆様にとって良い年となりますように!そして本年もアンをよろしくお願いいたします!

>アンさん
ネット上で出会って以来、いろいろなコメントを通じて励ましていただき、ありがとうございました。こちらこそ、本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa