Sarasa おわりのはじまり

| コメント(23)
東中野にある「プリズントーキョー」というライブレストランで、岩城さんと福嶋さんのアコーディオンデュオ Sarasaのライブがありましたので、行ってきました。

実は、Sarasaは、今回のライブをもって、期限を区切らず、いったん活動を休止する...ということになり、そのせいもあってか...開場時間がちかづくと、会場入口には長蛇の列ができたほどで、場内は独特の熱気に包まれていました。

会場で配られたプログラムに書かれた挨拶文によれば、この活動中止は、決して解散を意味するものではなく、「Sarasaを創る」ために必要な時間を得るため...であることが強調されています。これ、分かる気がします...。

というわけで、我らが岩城さんの、この日の姿が気になる方も多いことだと思い、写真をアップさせていただくことにしました。

この日の演奏はタイトだしカッコ良かったですね〜。またサポートに入られた黒川さん(ギター)と嶋田さん(パーカッション)が、もうこのっ...ってくらいカッコ良くて...。 「もうSarasa創れてるじゃん(^^;」なんて言いたくなるくらいでした(^^;

Set 1 : The Reeds Lead Reeds / ルパン三世のテーマ / ゆがんだ時計 / 黄昏ビギン / Mekong Delta (岩城さん作曲) / クロードへのタンゴ
Set 2 : レオエスタンテ ナムインスタンテ / 古いスタイルの曲 / パリの空の下 / Indifference / ブシュケ
Encore : おわりのはじまり (福嶋さん作曲) / ボラーレ


【追】トップの写真のサイズが小さく、いまひとつ雰囲気が伝わりにくいかな?と思い、もっと大きい写真(1200x800)をアップしました。ぜひご覧になってください!

【場所】中野区東中野4丁目あたりです。

コメント(23)

masaさまの思い入れのある1葉・・・
素適ですね~
創るための休止という言葉もズシンときますが、メンバーの表情に温かさが溢れていて何ともいえませんね~♪
『先』を感じさせる余白がある~♪
あ~~~ここでも『音』が聴きたかった~~~(^^♪
いいな~~~朝から唸ってます(=^エ^=)

いや~うらやましい。
遠くから気持ちだけは、応援してましたけど。
行ってみたかったですね~。

>chatnoirさん
こんにちわ。この日は、撮影に入っていたわけではありませんので、とにかく、記念に…雰囲気が分かれば…と思い、撮っておいた1枚です。それが伝わったらうれしいです。
しかし、何事も…だと思いますが、「気」が入るか否か…で、違ってくるもんだ…と思いました。僕も、休止せずに創らねば!(^^;なんて思っています(^^;

>wakkykenさん
いやいや、近隣ブロガーを代表させていただき、行ってきました〜。兄貴分も一緒でしたが…(^^; とにかくwakkykenさん分の声援も代行してきました(^^; とにかく、会場には、オオ!アレ!という顔ぶれがありました。

masaさん、兄貴分さま、昨日はご来場ありがとうございました。

そうですね、気が入るかどうかで同じものでも全く違うものですね。たとえば音楽を演奏した前と後とで誰かに何らかの幸せな変化があるのなら、私たちの音楽もそれはそれでよいのかもしれない、と思いました。

しかし、いい写真ですね。
こんな瞬間を切り取るmasaさん、やっぱりすごいです。


chatnoirさん
>メンバーの表情に温かさが溢れていて何ともいえませんね~♪
『先』を感じさせる余白がある~♪

ほんとに、休む、と決めてから、なんだか余白が出てきた感じだったのです。
先を感じられる余白、っていい言葉ですね。
うーん、そうやって書いていただけるとしみじみします。

wakkykenさん

後になってからの方が意味が出てきそうな一日でした。
いつかまた始動の時は見ていただけたらうれしいです~

masaさん横からジャックしてスミマセン・・・

>iwakiさん
こんばんわ。大変にお疲れになっていらっしゃるところ、こうして丁寧にコメントを…ありがとうございます。きち〜んとしてらっしゃいますからね〜iwakiさんは…。その疲れから、時々、中身と外身が一致しない症状が現れるのでしょうね(^^; ま、そうは言っても、そういう方なんだから…です。しかし、昨日の演奏は、本文にも書いたとおり、カッコ良かったですね〜。そして、心に染みいる箇所も多々でした。通常ですと、ここまで活動なさっているところで一旦休止符を打つ…ということはとても難しいと思いますが、それをやってしまうのがまたiwakiさんなんですね。でも、はい、移動しなくても旅はできますよ!(^^;

えーと、わたしはどちらかというと、舎弟かもしれない。
さらさは「おやすみ」かもしれないけれど
岩城里江子さんはちゃんと存在するんだから
なにも心配はいりません
さっき、「青いパパイヤの香り」を見ました
あの映画の舞台のいえで
りえさんのメコンデルタをきいてみたいと思いました

>玉井さん
こんばんわ。なんと素敵なコメントなんでしょうか…。岩城さんがお読みになったら、画面の文字がぼけるかもしれません…いやきっとボケボケになることでしょう(^^; 岩城さんに成り代わり(何で成り代わるのか?!とお叱りを受けそうですが(^^;)ありがとうございます。

masaさま この場をお借りして・・・ごめんなさい
iwakiさま
お返事を私にまで頂いて恐縮致しております。ありがとうございました。
いつの日か~♪を北国で心待ちさせていただきたい・・・想いです(^^♪

玉井さん

なんだか、心配がひゅんとなくなりました(単純)
心が軽くなりますねえ。ありがとうございます。
さあて、今日は「青いパパイヤ」を借りてこよーっと。

masaさん

いや~成り代わってくださって、ありがとうございますです!
いつもボケボケですが、目もボケボケになりました。
瞼←こんなカンジ。

chatnoirさん

北国もいいですねえ~
津軽のイメージの曲があるんですが、雪の中で弾いてみたいです♪へへ(妄想中)

>chatnoirさん
歓迎でございます。もう新サーバーに移り、容量十分ですし(^^; どうぞどうぞ…という感じです。

>iwakiさん
iwakiさんのまわりには、暖かい空気が流れ込みますね〜。お人柄なんだと思いますが…。しかし、着実に目標に向かっていらっしゃいますね。まさに川の流れのように…という感じがします。

遅ればせながら、こんにちは!
ライブの空気が伝わってくるようないいお写真ですね。
特にiwakiさんの表情が素晴らしくとってもキュート!
22日に八広であるiwakiさんのソロコンサートには私も行きますっ!
Sarasaさんの時とはまた違ったiwakiさんが見れるかもですね。
楽しみなんです。うふっ。

>yukiりんsan
お、コメントありがとさんす。そっか、八広のほう行きますか…。良いことです。じゃ、僕は、cenさんと店番しよっかな?(^^;
ところで…と、iwakiさんもMAKALANIさんも、京島エンジェルズのメンバーであるという自覚がしっかりできているようだし(^^; 大晦日に、京島ラブガーデンで、お二人+かのパーカッショニストYoshiさんを加え(^^;、皆で「ほたるのひかり」を歌って年を送る…なんてのができたら凄いよね〜(^^;(^^;わっはっはっは〜。

masaさん
・・・自覚(笑)
やっぱり衣装はあの黄色いツナギで決まりですかね。
yukiりんさん
お待ちしてますです!cenさん、どうぞよろしくお願いしますです。

>iwakiさん
なんだかラブガーデンのブログと交錯してきましたね〜(^^; しかし、はい、自覚といいますか責任感といいますか(^^;(^^; さすがに白羽の矢をたてただけあります与(^^;(^^;

ウッワ~(=^エ^=)
ライブですね~~~(言い方・・変ですかね?)
ステキですね~~~やっぱり♪♪♪
ライブ音が聴きたいですね~~~(^◇^)ノ

黄色いツナギって衣装?・・・北の国で色々想像力を働かして・・・
ステージ衣装かな~な~んて・・・過ぎ去り日に想いも・・・
ありがとうございました(^^♪

ラブガーデンをお訪ねすることを楽しみにしているchatnoirなのです(=^エ^=)

>chatnoirさん
やはり、最初にアップした写真は小さくて、感じが掴めませんよね。
ところで、黄色いツナギとか…分かる人にしか分からないようなことを書いてすみません。これは、ラブガーデンさんのエントリー(http://lovegarden.exblog.jp/8890195/) に端を発しています。僕は冗談のつもりですが、メンバーがメンバーだけに、本気だったらどうしよう?と、心配にもなってきています(^^;(^^;

アッハッハ・・・いや~マイリマシタm(__)m
後にもホック(?)があるってスグレモノのことでしたか~
砂金掘り時代に荒くれ男がジーンズ下に穿いたアレの最新版ですね?
実は「ラブガーデン」お気に入りに入っているのです~(^^♪
ツナギと聞いてサロペットしか思い浮かばなかったワタクシ
調子に乗って「白」が好き♪などと名乗りを上げず良かったです!
紅白歌合戦どころじゃなくトンデモナイコトニ(-"-)
ゴレンジャーでもエンジェルの衣装でもどうぞお召しくださいませ!

>chatnoirさん
ご、ご了解いただけましたようで…(^^; と、まあ、そんなわけなんです…。ノリの良い方が多いので、勢いでイッてしまわないか?と、やや本気で心配しているところです(^^;

masaさんこんばんは。先日はライブにお越しくださいましてありがとうございました。また素敵な写真ありがとうございました。
脇役の私が言うのもなんですが割りといいライブになったかと思います。それも皆様の温かい雰囲気が後押しして下さったのだと思います。
これからも岩城さんのソロ活動を応援してあげてくださいね♪
ではでは。

masaさまー!!
ライブ会場でニアミスしていたのですね!!失礼しました。
お話したかったです!sarasaライブ良かったですよねー。
ところで、「時差ボケ東京」ゲットしました。
実家の母にも見せたりしました。私の周りも皆「凄いすてきだねー!」と喜んでくれて、ちょっと自慢でした。
またゆっくりお会いできますのを楽しみにしています。

>福嶋さん
うっわ〜福嶋さんご本人から……ありがとうございます。音楽の素人が言うのも何ですが、切れのある素晴らしい演奏を聴かせていただき、そちらもありがとうございました。
これで、しばらくの間、Sarasaは休止期に入るのでしょうが、岩城さんと福嶋さんは、ご兄弟かご親戚状態(^^;でしょうから、またどこかでお会いする機会があるように思えてなりません。その節は…というか、これからも! どうぞ宜しくお願いいたします。

>さわきょうsan
あれ〜さわsanじゃありませんか〜。こんばんわ〜。あ、そうそう、あの日、会場にいらしたんだそうですね。お話できずにひじょうに残念です。
ところで、写真集をお求めくださったとのこと…大変ありがとうございます。(しかも、なんだか啓文堂府中店に在庫していなかった…という事件(^^;があったそうで、申しわけありませんでした)
次の機会には、ぜひともお目にかかれるようにしたいものだ…と思っています。その節にはどうぞ宜しくお願いいたします。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa