ブックダイバーへ GO ! (続)

| コメント(20)
昨日のつづきエントリーです。いよいよ今日(13日)から、待ちに待った(誰が?(^^;)、神保町の古書店・ブックダイバーで、ミニ古本市...とも言える催し...初春「女子とふるぽん~」寄港市が始まります。

ゲストで参加させていただく、我ら masa & LOVE GARDENも、販売させていただく品(バスケット中心)と、昨日紹介した『"masa & LOVE GARDEN" 刻印入り革製開運しおり (おみくじ付き) + masa撮影ポストカード7枚』セットなどを搬入。場所取り(^^;なども行ってきました。

今日の写真は、参加なさる方々が、ブックダイバー閉店後に、それぞれにセレクトなさった本を持ち込み、趣向を凝らして並べていらっしゃるところです。皆さん、和気あいあい...楽しみながらも真剣です。で、その参加者につきましては、こちらのエントリーを...。

ということで、本日から「女子とふるぽん~」寄港市 @ 神保町ブックダイバー、スタートします。ぜひともお立ち寄りください。そして、masa & LOVE GARDENの品もお忘れなく〜!(^^;

【場所】千代田区神田神保町 2-12 川島ビル1Fです。

コメント(20)

昨日はありがとうございました。この写真から、現場の意気込みが伝わってきますね!それにしても、小生のテリップな写真じゃなくて良かった、良かった~(^^;

神保町ブックダイバーに寒い中を参加されるとは!
私等は、炬燵猫状態が好きなんで、改心しないとなりませんね。
昨日は、改装された都立中央図書館に漸く訪問して、念願の本
を読むことができました。
それにしても、広尾、六本木界隈は変わりました。
涙目になります。(T^T)

>cenさん
こちらこそ、何から何まで…ありがとうございました。ほんとにお陰さまで…という気がします。会期中にまた…ということもあるかもです。その時はまた宜しくお願いいたします。

>FKSnoopyさん
おはようございます。拙写真集の販売を快諾してくださったブックダイバーさんからの招待でしたので、何とか…何としても…という感じで、ラブガーデンさんを巻き込み、どうやら参加させていただくことができました。
仰いますように、あの一帯…特にヒルズ周辺…は、見るたびに、凄いことをしたものだと、反感心(^^;します。西麻布の蒲池周辺の長屋が残っているのがすくいでしょうか…。

これは時間を見つけて出掛けなくては!
ブックダイバーさん詣で、まだなんですから、こんな良い機会もない、ですよ。

>fuRuさん
あ、お忙しいと思いますが、ぜひぜひ! なんと、あのアコーディオンiwakiさんのお友達も参加なさってる…ということが判明。その方製作のブックカバーは僕も以前から使用しているなど…ビックリでした。cenさんのしおり…これは実に手がこんでましてお勧めです! なんせ380円という涙価格ですし(^^;(^^;

あけましておめでとうございます!
・・・って遅すぎかな? あはは

神保町でそんなイベントがあるんですね〜。
あれ以来、また行ってない神保町。。。
masaさんのポストカードが気になります。
(あと、猫とブックカバーも♪)

夏の本郷散歩を今頃アップしましたので、
リンクさせてたいただきました〜。
(もう忘れちゃってますよね? えっへっへ)
あっ。そうそう、石垣島ラー油を
気に入っていただけて嬉しいです〜!

今日、ちょうど神保町に行く用事がありました。
特製しおりとmasaさんのポストカードもうれしいのに、「えっ!」というような本もたくさん買えました。「いい本ばっかり買いますね」と言っていただきました。おみくじは「吉」でした!ほんとうに。

masaさん、こんばんは、
本日は新保町へ向かえませんでしたが、週末までにはブックダイバーへ寄港したいと思っています。

わわ、もうスタートでしたか。
いかなきゃいかなきゃ。
あずき・きんときの女子チームちゃんからもご挨拶できた~と喜びメールが来てましたよ!

神保町はよく行きますのに、「ブックダイバー」って気がつかないな、と素通りしていました。何と、白山通りを間にはさんで、よく行く取次店(鈴木書店という取次店が倒産した後組合員たちで再建して会社)の向かい側に位置しているじゃありませんか!?

これから、神保町に行く楽しみがまた増えました(仕事で行くんですが)。
本当にいい顔つきをしている店主さんから「ごあいさつに…」とmasa & L.G サイン入の「粗品」を頂きました。うれしいです。お顔つきといいプレゼントといい。
ポストカードが3組になったので、1組は横須賀市にお住まいのうちのPR誌をゴソッと購入して下さった読者(顔も知らないけれど、きれいな同人誌を贈ってくださる)に送りますね(もちろん、masaさんの本も宣伝するのです)。

「ブックダイバー」は狭いのに、よく沢山本を工夫して並べているな、と感心しました。

では、盛況、すぐに完売なることをお祈りします。
 

>meshiさん
おお〜コメントをありがとうございます〜。本年も機会あらば、宜しくお願いいたしま〜す。
僕のカードはどうでもよい…(^^;のですが、しおりはかなりなものですよ。また、甘夏書店さん製作のブックカバー、これはとっても良いです。僕も愛用してますが…。
ところで、超短時間を利用した駆け足散歩だったのに、ガッチリ記事になってますね〜。それに感心します。さすがmeshiさん…。しかも写真が上手いし良いですね〜。参ってしまいます。
んで、あの頂いた石垣島ラー油、あれは完全にハマりました。辛いになかにあの香ばしさと香りの膨らみ…たまりません。ある間は、何にでもドボドボかけてました(^^;(^^;

>braryさん
お買い上げいただきまして、ありがとうございましたm(__)m ところで、こういった1点モノの古本を集めた催しは初日に行くにかぎりますね。しかし、ご主人が「いい本ばかり…」と仰るはずですよ…。だって、braryさんは出品する側の人ですから…どう考えても…(^^; 次回寄港市にはぜひご参加を!

>じんた堂さん
このところちょっとご無沙汰しています。寄ってくださるとか…ありがとうございます。とにかく、ダイバーのご主人とはお話が合うと思います(^^; ぜひ!です! じんた堂さん、こちらの寄港市にも…ですね!

>iwakiさん
はいはい、スタートしましたですよ。なんと"あずき・きんとき"さんから「iwakiさんとともだち…WUUにも居ました…」なんて聞いた日にゃ、もう、それだけで他人のような気がしなかったっすね〜(^^;(^^; いや〜世の中ほっと狭いです(^^;

>川好きonnaさん
そうなんです。いちど場所が分かれば、な〜んだココか〜という位置なんですが、最初はなかなか探せない…ですね。秘境たる由縁かもしれません(^^;
ところで、ほんとにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。あのご主人、ほんとに良いお顔をしてらっしゃいますよね。僕は、男ながら、ほぼひと目惚れしまして(^^; それ以来、そうちょくちょく顔を出すわけでもないのですが、親しくさせていただいています。が、とにかく、調査(^^;しますと、それなりの経歴をお持ちで、なるほど…という方です。写真家・北井一夫さんと親交がおあり…というのも何かを物語っています(^^;
しかし、ほんとに粗末な粗品ですが、お手に渡って幸いでした。粗品、もっと作ってダイバーさんにお届けしとかねば…です(^^;

こちらでは初めまして。先日、ラブガーデンでお会いしました古本TのMです。初対面でしたけど、思いがけなくいろいろとお話ができまして、楽しいひとときでした。これからも、どうぞよろしくお願いします。

>M@古本Tさん
こんばんわ。KさんばかかりかMさんもコメントをありがとうございます。ダイバーさんに集合したときに、どなたも初対面の方ばかり…というのはちょっと心細い(^^;ものがありますが、偶然にも事前に古本Tさんと面識ができていましたので、心強いものがありました。町会も近いことです(^^;…どうぞ宜しくお願いいたします。

今日、行ってきましたよ〜♪
鈴木喜一さんの本と
もちろんスペシャルポストカードセットをゲットです。

>fuRuさん
こんばんわ〜。ブックダイバー・デビューなさったわけですね。ところで、革しおり+カードセット、お買い上げくださったのですね。ありがとうございます。あのしおり、実は、金運も良くなるそうですから、金運財布と合わせてお使いになれば、もう…大変な金運に恵まれる年になること間違いありma-cen!(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2019 masa