影さくらさく

| コメント(4)
昨日、初夏を思わせる陽気のなか、世田谷美術館のギャラリーに行ってきました。理由は......説明すると複雑長大になりそうなので省略です(^^;

ま、ともかく、そこで、人との待ち合わせもあったのですが、ちょっと早めに到着したため、美術館が建っている敷地...砧公園をちょいと歩いてみました。

砧公園を歩いたのは今回が初めて...だと思うのですが、まずは、思っていた以上の広さにビックリです。そして、木々の大きいことにも感心...。巨木と言ってもよいような木がニョキニョキと生えています。そのなかには、さくらの木も...。

が、なんとも残念なことに、それらのさくらも、満開の時期を過ぎて、もう七分葉桜...という状態になっていました。が、目を地面に転ずると、「待てよ...」でした。さくらの花は散っても、影さくらが満開になっているじゃないか...と(^^;

【場所】世田谷区砧公園です。

コメント(4)

OH~~~!花びらの絨毯に古木のシルエット!
『江戸の粋』とも言えそう・・・『江戸小紋』のようでもあり・・・ステキですね~(^^♪
なんとも言えない一葉♪ 流石masaさま唸りました~(=^エ^=)

>chatnoirさん
僕も、小ジジイになりましたので、「枯れ木に花を…」に習ってみました(^^; すると、散るも咲くも、感じ方ひとつ…なんて気分にもなりますね(^^;

あらま、すてき。
実はわたしも隠れ影好きで・・・。

>iwakiさん
あらま、隠れ影…だと表…にはならないか(^^; このときは、踊り影さくら…なんてのも撮ってきました。カンケー無いですね(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa