ユザワ矢

| コメント(6)

今日はちょっと息抜き...な写真です(^^; 目の前で展開した成り行きに、「あ、オモシロイ!」と、勢いでシャッターを切った写真です。

ここでは、ベンチの右側に腰掛けている高年の男性が、矢印の示す方向を向き、反対側でバッグをゴソゴソしている若い男性を監視(^^;しているかのようです。で、若い男性は、腰を折って、高年の男性にお辞儀しているようにも見えます。お二人とも、そんな気は全くないのだけれど、実にユーモラスな状況が出来上がってしまっています(^^;

あ、それから、ユザワヤさんって、蒲田では相当な勢いのあるお店なんですね。浅草橋のエトワール海渡か...蒲田のユザワヤか...(^^;という感じで、通りのあちらにもこちらにも...ユザワヤさんが点在しているのにビックリしました。

ユザワヤというのは、他のまちではあまり店を見かけません(僕が知らないだけかも?ですが...)ので、名前を耳にするわりには...なんて思っていましたが、ここ蒲田駅前を見て、考えが変わりました(^^;

【場所】大田区蒲田五丁目あたりです。

コメント(6)

ユザワヤ、吉祥寺にもありまして、画材類が安いので
三鷹時分はよくお世話になってました。
しかし、蒲田でそんな点在してるとは知らず。
←おじさんはやっぱり監視してたんですかね(^^;)
構図オモローです!

 蒲田のユザワヤはすごいですよ。以前、安直にデパートでカーテンをオーダーしてからユザワヤへ行って値段の安さに愕然としました。かくいう私もそれまで「(ヒツジのトレードマークなので)手芸用の毛糸かなにかを売っている店かな?」と思っていたのですが、布地や手芸用品はもちろん、オーダーシャツやスーツ、書画表装まであるという強者です。店員さんも厳しい女性客に鍛えられてか、テキパキ気持ちよかったですね。
 写真はタイミングや矢印看板の位置も最高ですが、青と黄色のプラスチック椅子の配置なども味があるように思いました。
 

>m-louisさん
こんばんわ〜。吉祥寺にユザワヤ…ありましたか…。中央線がホームに入る寸前で、そんな文字を目にしてたような気がしていたのですが、これでスッキリです(^^; 蒲田は、歩いてみてビックリ。ちょっと大袈裟ですが、ユザワヤタウン…という感じの一画があります(^^;

>薫風さん
ユザワヤ情報含みのコメントをありがとうございます! そうですか…僕はユザワヤは画材と手芸用品くらいを扱っているローカルな店…なんて思っていましたが、もっと総合的なお店のようですね。なんとなく、池袋のキンカ堂を思い浮かべますが、きっとあれよりスケールが大きいのでしょうね。次回、蒲田に行ったときは、ぜひ、いくつか店舗をまわってみようと思います。キンカ堂も、店員さんは、商品知識豊富なプロって感じの人が多い…という印象ですが、こういった女性客中心の専門店に共通する特徴かのかも?ですね。いや、とにかく、情報をありがとうございました。

社会人になって初めての職場が蒲田でした。20代のほとんど、7年間をお世話になった大好きな街です。
ここ2年程行く機会がありませんが。
ユザワヤですが、なぜか所沢にもありました。
あと僕の勘違いでなければ銀座ルノワールと関係あったとか無かったとか。間違ってたらすみません。

また素敵な1枚をお願いします。

>富岡KDさん
こんばんわ〜。コメントをありがとうございます! 僕は蒲田は全く…と言ってよいほど知りませんが、深川のKDさんが、そう仰るのですから、掘ればどんどん魅力が…という感じがしますね。友人が池上に居ますから、蒲田ももっと行かねば…とは思っているのですが、なかなかです(^^; ところで、ユザワヤって、けっこうな数の店舗を持ってそうですね。想像するよりずっと大きな企業なのかな?という気がしてきました。しかし、ルノワールって、あの喫茶店チェーンですか? 大外ししてますか?(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa