あかぢ坂で...

| コメント(8)
谷中のあかぢ坂の下にある道案内板です。そこで、こんなユーモラスな場面に出会いました。

今日は、その指がさす方向に坂をのぼってゆくと、途中にこんな風景が見られました。もはや谷根千名物となった感のある一箱古本市です。この場所には、催しに参加なさったじんた堂さんが出店をなさっていました。こんな感じで...。

ご覧いただくと、お分かりいただけるか?と思いますが、今年のじんた堂さんの箱では、あの「タモリ倶楽部に登場!」のコレジオさんの『川の地図辞典』他の書籍と、拙写真集『時差ボケ東京』を前面に押し出した品揃えで頑張ってくださいました。

そのご奮闘のお陰で、コレジオさんの書籍はかなりの好成績をおさめたとのことです。また、拙写真集も、まさか!と思う冊数をお求めいただきました。お買いあげくださった方々(おひとりは存知あげていますが(^^;)、大変ありがとうございました。

そんなこともさることながら、じんた堂さんは言うに及ばずですが、久々にコレジオの芳賀さん、M.Niijimaさんにお会いできたことも嬉しかったですし、じんた堂さんの隣に出店なさってた "vegeca"さんとその関係者(^^;の皆さん...に出会えたことも収穫でした。体調不良であちこち動けませんでしたが、ま、良い一日になりました。

【場所】台東区谷中2丁目あたりです。

コメント(8)

昨日はお会いできてうれしかったです。
偶然ふらふらと根津まで足をのばしたかいが有りました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

昨日はありがとうございました。
まずは簡単に昨日の報告。
じんた堂の箱はナンダロウ賞をもらいました。
これもmasaさん、コレジオさん、Niijimaさん、皆さんのおかげです。

>MARUさん
こんにちわ。昨日は、写真集をお買い上げくださいまして、ありがとうございました。体調が思わしくありませんでしたので、あの後、ご一緒できなかったのが残念でしたが、とにかくお目にかかれて良かったです。いずれご一緒できる機会を…と思っています。その節にもどうぞ宜しくお願いいたします。

>じんた堂さん
こんにちわ。こちらこそ、昨日は、お世話になりました。ありがとうございます。そして、ナンダロウ賞を受賞なさったとのこと…おめでとうございます。僕も、とりあえずは、箱のなかの一員を努めさせていただいていただけに、大変嬉しく感じます。しかし、まさか写真集が売れるとは思っていませんでした〜。そちらも、ありがとうございました!

昨日は、楽しかったようですね。
masaさんの写真集がまず売れたと「東京クリップ」(リンク貼る事ができなくてすみません)でも知り、わがことのようにうれしかったです。

昨日はお手伝いに行きがてら、久しぶりにお会いできると楽しみにしていましたのに失礼してしました。朝、締め切りが迫っていた作業の予定が、PC音痴のせいですっかり狂ってしまい、お出かけを断念してしまい…残念でした!

粗忽者で「あわてる乞食はもらい(昨日のお楽しみに参加できなかったこと)が少ない」を60年くり返して来た、と悔しく反省しました。

お体心配です。ご自愛下さい。

>川好きonnaさん
こんにちわ。ご丁寧にコメントくださいまして、ありがとうございます。じんた堂さんより、川好きさんは、otoko&onnaでいらっしゃる…と伺っていましたので、久々にお会いできるか?と楽しみにしていましたが、とんだ災難に見舞われたとのこと…お会いできず残念でした〜。しかし、いまや「学者&タレント(^^;」でいらっしゃるotokoさんにお目にかかれましたので…。
それにしましても、PCから消滅した論文は回復できましたでしょうか?それがひどく心配です。僕もバックアップしていない画像が壊れて寝込むほどショックを受けた経験がありますので…。
また、拙写真集が売れたことを、己のことのように…喜んでくださいまして、ほんとにありがとうございます。そんなお気持ちの応援に支えられます。僕も「川の地図辞典」には同じ思いでいますけれど…。またお会いできますのを楽しみにしています。ありがとうございました。

その後、お身体はいかがでしょうか。
先だっては皆様にお会いできまして、楽しいひと時を過ごさせていただきましたが、masaさんのお身体のこと気になっておりました。
今日は彼方、明日は此方と、写真機かついで飛び回っているのがmasaさんですから、そのためにまずはしっかりご摂養くださいませ。

>M.Niijimaさん
こんばんわ。僕の体調を気遣ってくださってのコメントをありがとうございます。今回の帯状疱疹の回復の遅さは、実際のところ、ちょっとショックです。ほんとに…「写真機かついで飛び回って」なくてはいけませんし、しかも、歳とともに機材を重くしてゆく積もり(^^;…でしたので…。
昔の体力貯金を崩しながら…なんて言っていましたが、これからは、本気で体のメンテをしてゆかなくてはいけないようです。Niijimaさんは、まだまだそんな心配がなくて…羨ましいかぎりです(^^;



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa