花咲町夜景

| コメント(4)
ここ数日、横浜野毛の風景をつづけましたが、そもそも、野毛を歩くきっかけとなったのが、野口サイクルさんでした。

そんなわけで、野口サイクルさんからスタートした連続エントリーですが、あまり続けると、横浜メインのブログか?と思われるおそれもありますので(^^; ここらでひと区切りつけるにあたり、やはり最初に戻って...ということにしました。

この写真は、野毛を歩き回り、日が暮れて、そろそろ引き上げようと、桜木町駅に向かっているときに撮ったものです。最初にアップした写真(上記リンク)とはかなり印象が違うと思います。昼と夜では、こうも表情が違うか...という感じです。

この、表情の違い...というやつは、昼と夜では大きく違いますから、誰の目にも分かりやすいのですが、実は、肉眼では、こんなに違って見えません。写真に撮ってみると「オット!」という感じです。それが写真の面白さのひとつ...ですね。

ということで、明日からは、東京の風景に戻ろうと思っています。

【場所】横浜市中区花咲町1丁目あたりです。

コメント(4)

こんばんは。野毛歩き、お疲れ様でした。

懐かしい街です。
二十歳前、この街でジャズ”LP”を片っ端から聴いてました。
わかりにくいんですね、それぞれ店の場所が。
ちぐさは無くなりましたが、多くの店はまだやってます。
「FIRST」、「リンデン」辺りは、撮る人が撮れば
いい絵になるはずです・・宜しければ次回(笑)。

東京ではない感じの、最後の夜景いいですね。

>イチローさん
こんばんわ。野毛、まったく新鮮な目で歩いてきました(^^; でも、妙なもので、特に目立つもののない所で急に「あ、ここは歩いたことがある」と、思い出したりしました。あれは何なのでしょう...。
ところで、かの有名な「ちぐさ」が在ったのはこの一帯だったのですね。そうか...忘れていました。
歩いていて、伊勢佐木町側を含め、数軒のジャズ喫茶に気づきましたが、次回行け...といわれてても、場所はさっぱり...です(^^;
しかし、横浜まで行きますと、イチローさんの横須賀がもうすぐだ...などと、つい思うようになりましたです。はい(^^;

このアーケードが描く美カーブがよいですね。

「ちぐさ」が在ったところは、もうマンションになってしまったようですね。探してもないわけです。

>M.Niijimaさん
この古いアーケード、貫禄があって圧倒されました〜。
「ちぐさ」跡地はもうマンションですか...早い(^^; で、ちょっと検索してみましたら、「ちぐさ」店内の様子が、YouTubeにアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=h2nVaRHKD_k



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa