歌舞伎町入口

新宿駅で降りて東口に出て、そのまま素直に、歌舞伎町の中心部をめざすと、大通りを渡り、この場所を通ることになります。

左に見えているのは、安売王(^^;ドンキホーテです。派手です(^^; が、実は、この反対側にも、壁面全体が凸凹かつ真っ黄色しかもネオン付き...という派手なビルがあります。したがって、ドンキの派手なゴチャギラぶりとあいまって、とんでもない"色による喧噪"が展開されている...という感じがします。

まあ、歌舞伎町といえば、日本でも有数...というより、一番の...でしょうね、繁華街ですから、とにかく人通りも異様に多く、いろんな格好をした、いろんな人が、うねるように押し寄せてきます。そこで、それを捕獲(^^;しようと、ホストか?と思われる容姿の客引き(と言っても、ここはそう悪質ではない)が網をはっています。

そんな網がはられていることからも、逆に、いかにここの人の流れがすごいか...ということが証明されているとも言えますが、とにかく、その流れたるや半端じゃありません。が、時に、一瞬ですが、こんなふうに、ふっと流れが止まり、静けさが戻ることがあります。街も溜息をつくのか...という感じです(^^;

【場所】新宿区歌舞伎町1丁目あたりです。


ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa