業平サビオウ

| コメント(6)
サビオウといえば足立区のこちらのことですが、"魅力的なサビだらけ" は、足立のそれだけではなく、各所に存在し、それぞれに光ることのない輝き(^^;を放っています。

というわけで、サビオウなる称号の第二号を贈ったのがこちらでした(^^; 横須賀で不意をつかれた建物でしたが、なかなかやってくれます...。

で、今回は、昨日、東京スカイツリーを見にいったときに足を伸ばした業平...にある総トタンの建物です。ご覧のように全体にサビだらけです。が、実は、いまでも日常的に使われているようで、かなりしっかりしています。使途は不明ですが...。左に見える、やはりサビだらけのボンベに何かヒントがあるような気がするのですが、僕にはどうも...です。

実は、この建物、以前からいたく気になっていました。が、なんせ建物前の道幅が狭く、全貌を写すことができず、せっかくなのに惜しいな...と思っていました。それが技術の進歩(^^;というやつで、やっと、こうして全体を写しこむことができました。なんだか、間に合った、ホッとした...という感じです(^^;

【場所】墨田区業平5丁目あたりです。

コメント(6)

TS-E24とかTS-E17で...(^_^;)

夏の終わりに、俗世から漸く心の故郷に戻られましたか!その切っ掛けが、このやれトタンとは、爺は々々は!masaさまが紅灯の巷から戻られぬかと心を痛めておりました。笑 また、やれトタンを探す果ての無い放浪に発たれたら爺は安心して、只の飲んだくれに戻りますぞ。汗 それにしても、見事な錆れ様で爺の人生と同じですなー?

>iGaさん
ピンポ〜ン(^^;

>FKSnoopyさん
こんにちわ。ご心配おかけいたしました。が、トタンダマシイ(^^;健在でございます。どうぞご安心くださいませ。そして、FKSnoopyさまにあられましては、どうぞ心置きなく呑んだくれあそばされますよう...(^^;(^^; しかし、繁華街は撮るのがはなはだ難しいです。そちらもなんとか切り崩さなくては...とも思っています(^^; また、別便にてご連絡させていただきます。

>masaさん こんにちは。
高級レンズの世界では短焦点でもここまで歪みなく写せるレンズがあるんですね。信じられない。(*_*;)

この建物は何なんでしょうね。外見から分かるのは二階が事務所か住まいになってるらしいこと。右が二階への出入り口。ひょっとしたら二階化されたのは後になってからかもしれません。
看板や標識らしきものが何もないのが不思議です。masaさんが何も書かれてないところをみると側面にも一切表示がなかったんでしょうね。
最初は単純に「ガスボンベ貯蔵庫かな」と思ったのですが、であれば危険物、爆発物の貯蔵庫である表示がなければなりません。
いろいろ考えて「なにかの加工工場だったのがいまは使われてなくて倉庫化し、二階の事務所か住まい(たぶん両方)は今も使われている」ぐらいしか推測できませんでした。はは、それぐらいなら誰にも分かりますかね。(笑)
このボンベはいわゆる家庭用プロパンガスのボンベじゃないですね。工業用のもの。だから加工工場だと推測しただけですね。ほんとはこうやって錆びるまで屋外に放置するのはいけないんですけども。

>館 淳一さん
こんばんわ。Twitterでのつぶやき...楽しみにしています。こちらにもコメント頂戴いたしまして、ありがとうございます。
ほんとに、今回キヤノンから発売された17mmのシフトレンズは、もの凄い性能をしています。ここまで歪みが無いとは本当にビックリです。

ところで、この建物ですが、ご推察どおり何も書かれていません。とにかく全体サビだけ(^^;です。ボンベは見るからに肉厚ですので、何が入っているにせよ、プロ仕様...という感じがします。この右隣にも、これに類する建物がありまして、そちらは自動車の修理をなさっているようです。が、この建物はそちらとは関係なさそうです。なんとも...です(^^;



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa