土曜のアキバ

| コメント(6)
昨日は、アキバを歩いていました。なんと、安値のニンテンドーDSを探していたのです(^^;

これには理由がありまして......。実は、孫娘が、四国の島に住んでいるのですが、その孫娘が、自転車で走行中に操作をあやまり、田んぼに落下した...というのです。いや〜もう...です(^^;
本人はすり傷ができた程度だし、自転車も友達が引き上げてくれたようで、どうということはなかったのですが、そのときに、ニンテンドーDSも一緒に田んぼにボチャン。泥水に浸かって壊れてしまったようなのです。で、本人は、何よりも、それがショックで、泣いてる...と。

ま、ね〜、そうなりますと、ジジイである僕としては「ま、しょうがない。ジジイがビートルズのリマスターBOX購入をあきらめればいいんでしょ(^^;」てなことで、ニンテンドーDSを探して、アキバを歩いていたわけです。

が、ゲームと漫画の世界に極めて疎い僕としては、アキバには行ったものの、どこをどう見ればよいのやら...。量販店にあるのはわかっていても、それじゃ芸がありませんしね。

ここで、面白いのが、探すものによって、同じまちでも、歩くコースが違ってきますし、それによって、まちの表情が違って見える...ということの発見(^^;です。これまで、「ゲーム機...ゲーム機」と思いながらアキバを歩いたことなんてありませんでしたからね〜。というわけで、結構新鮮にアキバを眺めた土曜日でした。それにしても凄い人の波です...。

【場所】千代田区外神田1丁目あたりです。

コメント(6)

H1N1感染の危険にも関わらず、お孫さんの為にアキバを彷徨するmasaさんは優しいオジイさんです。汗 ところで、最早ニンテンドウ製品の頑丈さは神話で、是非修理にお出し下さい。必ず復活するでしょう。2台持てたら、ゲーム遊びの幅も広がり嬉しいでしょうネ。私もアキバ彷徨は好きです(メイドや萌え系じゃないです)。特にジャンク屋が好きです。(><)

お久しぶりです♪
masaさまがお孫さんの為に~微笑ましいですね~(^^♪ ナンダカトッテモアッタカイ(=^エ^=)
それにしても人人人・・・トーキョーの人混み忘れてました。。。

>FKSnoopyさん
こんばんわ。いえいえ、中途半端に甘いだけか?とも思うのですが、幼い子が悲しんでいるかと思うとつい...です。ところで、良いお話をうかがいました。そんなに丈夫なものだとは思っていませんでした。修理の費用が妥当な値段であれば、そうしようと思います。
しかし、アキバといっても、ジャンク屋(少なくなったと思いますが)などは、次次と、駅から遠く離れた場所に移動しているように感じます。ラジオ会館のなかも、歩きましたが、訳のわからないカードなどを売っている店が増えてビックリでした。ま、それを知ったのも、ゲーム機探しのおかげなんですが(^^;

>chatnoirさん
コメントをありがとうございます。コメント欄に書きましたが、ちょっと甘いのかもしれませんね〜。ま、それがジジババの良さなのかも?と自己弁護です(^^;
それにしましても、アキバの人混みには呆れるほどでした。歩行者天国が無くなって、その余波なのかも?と思いました。以前は、このあたりにこんなに人が居なかったように思います。

僕は予約を拒否していた父親として、結局歩きまわされました。2ヶ月前にアマゾンで安く予約できたので、大丈夫だろう!とタカをくくっていたら…、アマゾンの販売が終了していたのでビックリ!!!
泣きじゃくる子供には勝てないです(^^;

>cenさん
え、もしやDSの旧モデルのことですか? 非公式ゲームも使えるとかで、アキバでも高値になったり姿を消したり...といわれる...。違うかな?(^^; ま、いいや(^^; とにかく、僕の場合は、親子じゃなく、間にワンクッション(^^;入っているわけですが、どっちにして、泣く子には勝てまcenね。



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa