スカイツリー09.10.16

| コメント(2)
京島の路地から見た、本日のスカイツリーです。9月なかば頃とくらべても、かなり背が高くなっています。工事の進行が速いです。

このところ、良い天気がつづいてますね。暑くもなく寒くもなく...初秋といいますか、空気がいい感じです。ついでに光もいい感じです。というわけで、午後遅い時間の太陽が、京島の路地に差し込み、建物の壁に陰影をつくっていました。

京島とはいえ、ここは、両側ともにコンクリートの建物が並んでいますが、それでも、この光のせいか...下町らしい風情が感じられます。そう思って見るからでしょうかね〜。ま、いいですね。そして、その奥に、やや霞むようにしてスカイツリーです。もうこんなに見えるようになっていました。

が、なんだか、このツリー、このままの状態でいてくれたほうが雰囲気ありそうに思えてなりません(^^;(^^;

【追記】17日3時頃にTwitterに流れた情報です。東京スカイツリーの高さが、610メートルから634メートルに変更されることになった (事業主体の東武タワースカイツリーが16日発表) ...とのことです。

【場所】墨田区京島1丁目あたりです。

コメント(2)

Welcome to KYOJIMA! 昨日はありがとうございました。この時期のこの角度の光は…温かな家に帰りたくなる気持ちをそそります。

>京島光太郎さん
昨日は長い時間、お邪魔しました〜。ラブガーデンの改装も、スカイツリーに勝る勢いで進行してますね〜(^^; 再開が楽しみになってきました。また邪魔しに行きます!(^^;



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa