静かな街

| コメント(4)
先日、お茶の水のCD店をまわり、水道橋駅に向かっているときに撮った写真です。正面奥に見える背の高いビルは東京ドームホテルです。

左手には、この通りと平行に、幹線道路である白山通りがとおっています。そちらは、夕方ともなれば、クルマの流れも人の流れもかなりなものです。が、こちらは、1本裏というだけで、この静けさです。

この写真は、人の姿が無い時に撮っていますから、特に閑散として見えると思いますが、基本的には、夕方以降は、こんな空気に包まれる...と言って良いように思います。

そして、その静けさが良くて、神保町あたりをうろつき、本郷に歩いて帰るときには、よく、それもいつの間にか、この通りを歩いています。

この日は、もうクリスマスの日を過ぎていましたから、ところどころで、年末の大掃除と思われる風景も目にしました。そんなことも考えると、さすがにこの静けさは、年の瀬ならでは...なのかもしれません。

【場所】千代田区神田神保町1丁目あたりです。

コメント(4)

こんばんわ〜。

最近のお写真、なかなか渋い・・・と言いましょうか、素敵ですねぇ〜。
昔よくお撮りになられていた雰囲気に近い感じでワタシの好みの写真です。
ドイツ語で "Winterlicht", 英語でなら "winter light"という表現がぴったりの
「冬の光」が感じられます。Nice Job !!!

>Clarence H. Whiteさん
早速のコメント...Thanks for the nice words! という感じですね(^^; しかし、言われてみますと、ウィンターライトなんてタイトルも良かったですね〜。残念ながら思いつきもしませんでした(^^;
もしかすると、これで良いお年を!ということになるやも...です。本当に長年のおつきあい...感謝いたします。ありがとうございます。

masaさんの日々の写真を愉しみに拝見しているうちに
年が暮れようとしています。
今年は本当にありがとうございました。勉強になります。
今回の作品も・・・素晴らしい!ですね。
私だったら漠然と通り過ぎてしまうに違いない「空間」を
masaさんの「感性」は見逃しません。脱帽です。
また来年も宜しくお願い致します。お身体ご自愛下さい。

>peterpanさん
こんばんわ。いつもお立ち寄りいただき、また、過分ですが励ましのコメントを、ありがとうございます。なんだか、気がつけば、いつの間にか年の瀬ですね(^^; こちらこそ、来年もひきつづき、よろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう!



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa