WET SURFACE

| コメント(4)
雨のなか、銀座へ行ってきました。行き先は、Appleストアでもなく、アバクロでもなく(^^; キヤノンのサービスセンターです。修理に出していたレンズがあがってきたという連絡が入り、それを受け取りに...です。

そのレンズというのが、日頃撮る写真の80%くらいはこのレンズ1本で撮っているのでは...と思われるくらいに使用頻度の高いレンズで、それが無いと片腕を持っていかれたくらいの儘ならなさを感じます。というわけで、少しでも早く手元に...と、冷たい雨をついて家を出た次第です。

しかし、今日の銀座は、誰もが傘のいらない地下に入っていることもあるのでしょうが、さすがに人影がまばらでした。普段はクルマなど不要とさえ思っている僕ですが、こんな日はクルマも...それもクラシカルな四駆なんて良いな...なんてちょっと思ったりします。

が、ここでシャッターを切った理由は、そういったことではなく、主として、路面にぼやけて映るレッド&ブルーと黒い影 (四駆というのもちょっとあるかもしれないけれど...) にありました。瞬間的にこれを思ったのです...。GANBARE HAITI !!!

【場所】中央区銀座3丁目あたりです。

コメント(4)

確かにそのイメージですね。やっぱりフランス領だった所為かラスタカラーでなくトリコロールなのかしらね...シルエットの黒に強い意志を感じますです。

実は昨日、私も出版社との打合せの後で銀座に寄って、あの一言さえずってみました。目的はiPhoneケースのラバーコーティングが剥がれてきたので、何かないかと...探したのですが...結局何も買わずに...山里に帰りました。やっぱり、雨の日は荷物が増えると思うと...購買意欲が...です。

>iGaさん
昨日の14時45分に銀座からさえずっていらっしゃいますね。僕が銀座に着いたのが17時頃でしたから、もうiGaさんは銀座を離れていらしたでしょうね。キヤノンからの連絡がもう少し早かったら...でした。
しかし、オリンピックの選手入場を見ていても、元英国領であることを示す国旗の多さに感心しましたが、仏国もなかなかあちこちに勢力を伸ばしていたのですね。が、ハイチが仏領だったことについては、恥ずかしながら、今回はじめて知りました。

これはHaitian Colorだけでなく、黒いシルエットが正しく!ですね。

>M.Niijimaさん
ちょっとキューバやジャマイカ...という感じもありますが、シルエットにまで...ありがとうございます!



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa