D E A R

| コメント(4)
先日より、大嫌いな確定申告の準備をしています。毎年のことですが、この作業は本当に嫌で嫌で...溜息が出ます。が、もう締め切り日が近いので、今日、やっと本腰を入れて...というつもりでいました。

が、とにかく、こういった作業からは逃げられる限り逃げたい...という気があるものですから、午後になると、気分転換に神保町あたりひとまわりして来よう!と、家を出てしまいました。新装オープンしているはずの神保町ディスクユニオンもみることができるし...ということで...。

ま、これがいけなくて、結局、神保町とお茶の水のCDショップをまわり、そのまま渋谷までまわってしまうはめに...(^^; 帰宅した頃にはどっぷりと日が暮れていて、写真の現像もあるし、計算は明日かな?(^^;なんてことになりました。やれやれです。

そんな一日でしたが、アップした写真は、神保町からお茶の水に向かっているときに撮ったものです。ミロンガとラドリオという2軒の有名な店があることでも知られる路地です。多くの人が写真の題材にしています。僕も数え切れないくらいの回数撮っています。神保町の昔の雰囲気を残すほんとうに貴重な路地ですね。この感覚は消えないで欲しいと心底思います。

【場所】千代田区神田神保町1丁目あたりです。

コメント(4)

こんにちは。
当方も夏休み最後の日のテンヤワンヤを思いだしながら、領収書の整理や電卓叩きに追われています。
この一画にはずいぶんご無沙汰しているのですが、二軒とも健在としり嬉しくなりました。古本屋めぐりのあとはラドリオかさぼうるで一休みというのが、かつての定番コースでした。

>Rambler5439さん
こんにちわ。今日は良いお天気ですね。その天気を横目に見ながら電卓をたたくというのは、自由業の宿命とあきらめざるをえないようですね(^^; しかし、申告のフォームはもっと簡単にできますよね...僕のように額が小さい場合は特に(^^;です。
僕は、浪人時代(今も同じだろう...という声が聞こえますが(^^;)をお茶の水で過ごしましたので、この界隈も、ずいぶんと昔からウロついています。が、不思議なことに、入ってことがあるのはミロンガに一度だけで、ラドリオにもさぼうるには入ったことがありません。でもやはり、この一画は何とも雰囲気が良く好きですので、なんとか残ってほしいと思ってしまいます。写真中央に怪しげな幕が見えていますが、あまり大層なことでなければ良いが...と思っています。

昨日は、総武線でお茶の水駅に到着し、駿河台で用事をすませて、神保町から地下鉄で深川方面というコースでした。どうやら、どこかですれ違ったかも・・・。

>じんた堂さん
こんにちわ。今日は家で真面目に書類に取り組んでいます(^^;
じんた堂さんとは、ひと頃、よく街でパッタリをやりましたよね〜。昨日もかなりなニアミスだったようですが、本コースとCDコースの違いがバッタリにならなかった要因でしょうか...。



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa