アキバ大門

| コメント(2)
ここ数年、秋葉原では、街も駅も大規模な再開発工事がつづいていますが、今日行ってみると、いつの間にか、こうしてアキバ大門が出来あがっていました。立派です(^^;

街に建つ門というと、とかく鳥居型が主流ですが、ここはさすがに電子とアニメの街・アキバです。門ひとつとっても、こうして、巨大彫刻的なデザインが採用されていました。真四角じゃないところが新鮮で良いですね〜。

ところで、この門の向こうに見えているのは、秋葉原デパートを含む秋葉原駅舎です。現在、まさに再開発の真っ最中で、このような姿になっていました。しかし、ここから先の工事は進行が早いのでしょうね。どんなビルが姿を現わすのでしょうか...。あまり期待してはいませんが...(^^;

ところで、大門のほうに戻りますが、右側は高層ビルの脚部分、左側と上側は巨大歩道橋のようなもの(^^;です。この左側の構造物は、ちょっと言葉では説明ができません。「そう有用な機能ではないが予算があるので造ってみた」的なものです。ま、それが功を奏して(?)、こんな大門風景が出来上がったわけですが...。

【場所】千代田区外神田1丁目あたりです。

コメント(2)

アキバって、「門」だとか「洞窟」だとか、そんな感じが多いですよね。

>wakkykenさん
た、たしか...に...(^^; 「黒屏風」ってのもやりました(^^; こちらにもコメントありがとうございます。



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa