初夏のような初秋に...

| コメント(10)

きれいな光の差す気持ちの良い日でした。どこか少し足を伸ばそうか...とも思ったのですが、今日は、もはや僕のブロンプトンのテストコース(^^;と化している東大構内です。

テストコース...などと書くと誤解されそうですが、スピードを上げて走り回るわけでもなんでもなく、サドルの位置や高さ、空気圧やブレーキの具合などをチェックしながらのんびり散策...という感じです。

しかし、ここは敷地がかなり広く、坂道もあり、段差もあり、路面もアスファルトから石畳、未舗装まで、各種とりそろえてあります(^^;
なおかつ写真になる風景がいたるところにある...という具合で、東大の敷地が近所だということがありがたく思われる今日この頃です(^^;

そんなわけで、しばらくは、ブロンプトン...ブロンプトン...ということになりそうですが、今日もソレ...です(^^; 申し訳ありません。しかし、今日の光と空気は、実に爽やかでしたが、初秋のそれではなく、木々が新芽を吹き、さあこれから夏が...という感じでした。

【場所】文京区本郷・東大構内です。

コメント(10)

U-FU-FU
Kouyatte osuwari surundesune
Konnani omosouna bag wo kubinitsukete, yoshi yoshi.
Lovely.

おおお! となる写真。うっとりしてしまします。
ところで、最初のコメント、てっきりスパムかと思えば、、、(笑)
もしかして今度は日本語入力ができなくなってしまったのかと余計な心配をしてしまいます(^^;

こんばんは。
ブロンプトン、随分手を入れられましたね。
RAWは好いですね。masaさんに似合ってます。
泥よけも外されたようですが、途中の雨の時はやはり無いと不便です。
もっとも私も雨に日は乗らないのですが。
東大構内は絵になりますよね。
私も5月頃ブロンプトンで撮りに行きました。
ここも撮ったのですが、露出が上手く行かずボツ写真になりました。
ブロンプトンは本当に良く出来た自転車ですね。
乗るほどに愛着が湧きます。。。

>Tamaikazumasaさん
Hai, doroyoke ga nakutemo konna kanji desu(^^;
Bag no omosa ga 10kg wo koeru to sasugani kansei ga jama wo simasu.
Shikashi dandan kini itte kimashita!

>M.Niijimaさん
Konbanwa...は玉井さんでした(^^; さて、お褒めの言葉を大変ありがとうございます。ブロンプトン君可愛さでついシャッターを...という感じです(^^;
玉井さんの周辺には相当にいろんな事象が発生しますから、日本語入力不可...くらいあっても不思議はありませんよね(^^;

で、次回お会いするときは、こいつで行きます!

>photobauhausさん
こんばんわ。コメントをありがとうございます。
ブロンプトンは主フレーム以外の部分の質感が良くないのが気になりまして、ついつい...という感じです(^^; しかも、まだまだつづきそうです(^^;
泥よけはやはり在ったほうが良いのでしょうね。途中で降られることもありますし...。泥よけに付いているゴムの車輪がそこそこ役に立ってくれますしね。どうしようかな...って感じです(^^; が、先日発売されたブロンプトン本によりますと、"L"型の場合、後輪泥よけのステーが曲がり、調整が必要になることが多いようですね。そうすると、いっそキャリアかな?なんてことにもなりますし、その辺りがちょっとブロンプトンのツボ(^^;ですね。
しかし、乗るたびになるほど良く出来ている...と、感心させられます。まだ手に入れて長くありませんが、ブロンプトンを選択して本当に良かったと思っています。

こんにちは

画になるテストコースがご近所にあって大変羨ましく思います。
僕も過日ヤマちゃんとブロンプトンで東大構内へ入りました。
そして東大饅頭というのぼり旗が今も気になっています(^^:

>mincoroさん
こんにちわ。コメントをありがとうございます。
素晴らしいテストコースが在るのは良いのですが、その居心地の良さに、東大の敷地を走りまわるだけ(^^;にならないよう気をつけなくては...です。
そういえば、安田講堂から売店に降りる階段あたりに東大饅頭ののぼり...ありますね。なんだか、そのうち東大茶屋(^^;なんてのが出来そうな勢いですよね(^^;

これまた素敵な写真で…コメントせずには…。
こう…何かペットのような気がしてきました。犬によくある相棒のような感じというのでしょうか。
”おすわり、お手…”という類いではなく、”Stay!”が似合う利口なヤツ。
革紐にビーズを付けたのですね♪
masaさんのお陰で、ブロン君たちをよく見かけるようになりました!
いいな〜♬

>cenさん
またまたコメントをありがとうございます!
うん、言えてますね。愛玩犬ではなく牧畜犬のような働く系の犬って感じがありますね...確かに! 言われてみて気づきました。
ところで、革紐とビーズ...これ憶えてます? ず〜っと昔にyukiりんsanと物々交換したやつですよ。yukiりんsanが携帯に付けてたやつです。あれを追加したら雰囲気が合うんです。これはお守りのようにも感じられ、もしや流行るかも?(^^;です。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa