野毛ソゾロ

| コメント(2)

先日、横浜の野毛を歩き、そろそろ東京へ...と、桜木町駅に向かっているときに撮った写真です。

この角には雰囲気のある自転車屋さんがあります。その佇まいが良くて、拙ブログにも、過去に2回登場してもらっています。「野毛亜細亜景 (1)」と「花咲町夜景」です。

この日は定休日だったのか、シャッターが降りていましたが、それはそれでまた良し...でした。古い木製の骨組みのアーケードやそれに沿った白地に赤文字の看板など、惹きつけるものがあります。

その空間に、どことなく気怠そうに僕らの前を歩いていた女性の姿が入ると、何やら風景が反応を起こした気配...。反射的にシャッターを切りましたが、そこそこに暗かったので、手ぶれしてしまいました。が、これについては結果オーライ。はっきり写らないのも、時には良いものです...(^^;

ところで、自転車屋さんつながりで余談です。最近は自転車に乗っていることが多いのですが、それはもう良いことずくめです。が、唯一困りものは、ペダルに足を乗せていると、こうしたスナップショットができない...ということです。メッセンジャーがやれるほど自転車を乗りこなせれば話しは別なんでしょうが、僕の場合はね〜です(^^;

【場所】横浜市中区花咲町1丁目あたりです。

コメント(2)

バックシャン。私なら早足で先に回って顔を見ます。

>choseiさん
choseiさんなら、正面にまわるだけでなく、そこで、オオッだったら、シャッターも切っていらっしゃるかと(^^;
実は、この前にちょとだけ横に並んだのですが、チラっと見の印象では、個性の強い顔つきでしたよ。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2016 masa