すずらん通り茜空

| コメント(12)
夕方、本を見に、神保町に行ってきました。

見たかったのは古本ではいので、今月目出度くも5周年を迎えられたこちらには寄らずに失礼して、平凡に、三省堂〜ブックマート〜東京堂というコースです。が、なんと、見たい本は置いてなくて、すごすごと帰ることに...。

なんですか...新本を見たいと思ったら、新宿や池袋、東京駅あたりに行ったほうがよい時代になってしまったんでしょうか...。

そんなわけで、書店を出て、鉄柱にくくりつけていた自転車のカギを外し、さてさて...という時でした。ふと気づくと、雲の色が陰影の強いピンクに染まっています。

もしも海辺でこんな空・色彩を目にしたら「それっ三脚だ!」ってなことになるのですが、都会ではそういう反応にはなりません(^^; 「おっ良さそう...とりあえずシャッター切っとくか」という感じ(^^; 何を隠そう、この写真もそんな感じで、実に雑にシャッターを押したものです(^^; でも、意外と結果オーライなような...。

【場所】千代田区神田神保町1丁目あたりです。

コメント(12)

う〜ん、そうですねぇ。近頃では新宿、池袋界隈のあの大型店にしか行かなくなりつつありますねぇ。無駄足を避けようとするとどうしてもそうなっちゃうんですが、自分で自分の首を絞めているという傾向にありますねぇ。

>nsw2072さん
おはようございます。nsw2072さんは八重洲と銀座の書店もよくご利用になっていらっしゃいますね。このエントリーを書いているときに、東京駅...がでてきたのはそのせいでした(^^; しかし、なんだか地殻変動のようなものを感じてしまいました...。

何だか、宇宙ステーションの様に見えます・・・
まん丸な街灯のせい??
おもしろいなぁ~
空と雲の微妙な色合いが綺麗です~^^

>ばるsan
こんにちわ。脳内での調整なしに見ると、日常のなかにこういう風景がゴロゴロ転がってるんですね...。仰るように、なんだか宇宙空間って感じがします。
ところで、ブックダイバーに寄ってばるsanの噂でも...という良い機会だったのですが、残念ながら通過してしまいました(^^;

私は今『すごいコインロッカー』に行って『注意の体裁をしたもてなし』の看板を見て『いちごミルク風味のポップコーン』を買って、人情のある変人オーナーさんとお話したいです・・・(ホントに^^;)

>ばるsan
すでにブックダイバーさんの洗礼はお受けになり(^^; さらにすごいロッカーの味が分かってしまうようになりますと、なかなか従来からの社会・世間には適合が難しくなりそうですね(^^; ぜひともその線をまっしぐらに!!!(^^;(^^;

了解しましたっ!!!

まっしぐらにっっ!!!

>ばるsan
あらら...そ、そんなに素直に了解してくださらなくても...(^^;(^^;(^^;

masaさん御家族、御無事ですか!?
私は帰れず会社に閉じ込めです。
余震が多いので、まだまだお気を付けくださいね!

>ばるsan
ご心配いただき、ありがとうございます。家族全員無事です。
しかし、我が集合住宅では、特に10階以上の部屋では、半端ではない揺れになったようでして、収納棚が倒れ、中のものが散乱、なかには水漏れしている部屋もあり、が、エレベーターが停まっているので、まったく迅速に対応できず...という具合で、なかなか大変でした。余震が来ないことを祈るような気持ちでいます。
ばるsanも十分にお気を付けください。お互いに元気にしてお会いいなくちゃいけませんからね!(^^)

masaさん、いかがですか?文京の妹のマンションもすごかったらしいです。大阪でも5分ほど大きく揺れました。どうかしばらくはお気をつけください。

>taro-yamさん
ご心配くださいまして、ありがとうございます。NZでの地震発生後、消防署でもらってきた"地震に備える"というパンブを、住民全員に配布しようか?なんて考えていた矢先の揺れでした...。妹さん、とにかく、ご無事なようで何よりです。いや〜本気で怖い思いをしました。



ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa