NO NUKES! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA


@ Iwaki, Fukushima, JP



今回の行動を思い立たれた「いわきアクション!ママの会」のメンバーの方です。



集合場所となった平中央公園。



思いをともにする人々が全国各地から集結。



川内村で100%自然エネルギー自給生活を営んでいらした方(現在は避難生活)を中心とする祈りのフラ。



デモ隊最後尾のサウンドカーを仕立てた方々。マスクをかけてても良い笑顔ってわかる(^^; が、やはり、それを隠すマスクが憎い。



「子供たちを放射能から守る福島ネットワーク」のお二人。放射能については無関心じゃすまないよね!と意気投合。笑顔の底には子供を思う悲痛な叫びが...。



ドラムス隊を率いるイルコモンズさん...ここでもお目にかかりました。いつも素敵な先導をありがとうございます!




板を福島県型に切り抜いたサインボード。アイデア&細工ともお見事です。



若い参加者も多い。素晴らしいことだと思う。そして...みんなカッコ良い。



こちらは若い女性の参加者。皆輝いてました。



東京からの共催 "NO NUKES MORE HEARTS" のMisao Redwolfさん。



こんな愛らしい子供さんが、こんなプラカードを掲げてデモ参加とは...。ここでもうグサリとやられました...。



いわきのまちをパレード。切実な思いを胸に...。



いわきのまちをパレード。かなりの人数です。



いわきのまちをパレード。思い思いの楽器を手に...。



ショッピングセンター前をゆくデモ隊。



脱原発デモに欠かせない風景になっている気がする。



不思議な素敵なプラカード(と言うのか?ですが)。いわき中心の交差点を渡るデモ隊。



こんな風景が現実であってはいけない。僕らとその前の世代はとんでもない恐怖を次代に残してしまった...。



カッコ良かったよ...キミ。あなたはやると思う。




カッコ良かったよ...。やさしさが姿にあらわれている。



避難所で不便な生活を余儀なくされている方々。デモ隊に手を振りエールを送ってくださった。この風景にはほんとに参った...。忘れない。



素晴らしいデモ隊だった。みな真剣で凄みすらあった。



デモの終点いわき駅が近づいてきた。ソプラノサックスを力いっぱい吹き続けてくださった方...本当にお疲れさまでした。



デモ隊がいわき駅前広場に到着。ここで流れ解散となりました。皆様お疲れさまでした。素晴らしいデモでした。


■居ても立ってもいられず、福島県いわき市では初となる脱原発デモに参加してきました。逼迫感や切実感が強く感じられる、感動もののデモでした。

■"NO NUKES MORE HEARTS" さんのブログに、このアクションの主旨&次第などを要領よくまとめた記事が掲載されています。こちらです


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa