イマジン原発のない未来 鎌倉パレード


@ Kamakura, Kanagawa, JP



パレードの中心となられた方々...とってもフラワーです(^^; 早めに集合。



「おや、まあ」という発想のプラカード。



パレード出発前のブリーフィング中です。



パレード出発を待っていたか?のようなタイミングで大粒の雨が...。



雨でちょっと出遅れたリヤカー"愛と平和"号が先をゆくデモ隊を追います。なんだか映画を観ているような気がした。



鎌倉商店街の細道(御成通り)をゆくデモ隊。



若い女性がここでも溌剌。雨なんざ何のその...。



ポリバケツも立派な打楽器だ!



ローカルなデモ...という雰囲気が漂う。ところで...、「よりによってこの写真か...」とお叱りを頂戴しそうです。すみませんm(__)m



本降りの雨のなか、若宮大路をゆくデモ隊。



レインウェアを着て、頑張ってよく歩きました。風邪ひかないで...。



ずぶ濡れになりながら、最初から最後までよく声が出ていました。お疲れさまです!



雨が止まないためコースを短縮。ここ、鶴岡八幡宮で解散になりました。それでも参加者数は250名くらい...。皆様お疲れさまでした。





■この日は渋谷でも"野菜にも一言いわせて!さよなら反原発デモ"が予定されていて、鎌倉or渋谷で迷ったのですが、海辺とデモ隊の組み合わせ...に惹かれ、鎌倉を選択。
昼過ぎまではとても良い天気で「これはいいぞ」と思っていたのですが、その後天気が急変...。パレードが始まると同時にザーッと本降りです。ドジなことに雨具の用意をしていなかったので、これには困りました。なんせ、コンビニに傘を買いに行く間にずぶ濡れになりそうな降りでしたので...。
すると、僕の様子から察してくださったのか...地元の若いお母さんが「今日はパレードを断念することにした。クルマの迎えが来るので、この傘を使ってください」と、明るいピンクの折りたたみ傘を差し出してくださいました。本当に有り難かったです。その傘が無かったら、写真を撮らずに引き上げた可能性大でした。この場を借りてお礼です。ありがとうございました!


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa