6.11新宿 原発やめろデモ (後半)


@ Shinjuku, Tokyo, JP



デモ隊の先頭が、新宿西口のまだゴチャゴチャ感を残す通りにさしかかる。こんな風景は予想だにしなかった(無関心だったことは猛省中です...)。でも現実。



ほんとは、こういう通りをこうして練り歩くのが似合うはずのちんどん隊...。でも今はね...地球をひとまわりして眺めている感あり(^^;



パンクロッカーの一団! Tシャツにプリントされた "GENPATSU NASHI DE CRASS"ってのが良い感じ!



きれいな腕に反原発のリボンブレスレット...。あ〜あ(^^;



ぬ、いわき市のデモ隊のなかを静かに歩いていた子だ! こんな状況で再会するとは...。カッコよかったわけだ。



原発事故後の世界についての思いがつづられた手紙。うさぎのりりとさきはパンクロッカーの胸にも(上の写真)。



ただただ...もう...カッコイイ! ヤバイ!




新宿駅(西口)前の大通りをゆくデモ隊。はためくフラッグって気分を高揚させるものがある。



新宿駅(西口)前の大通りをゆくデモ隊。どこか世紀末(近未来?)な感覚が漂う...。



トラック上に設置されたステージでパンクロック炸裂!



その音に激しく反応する若者たち。



新宿東口の中心部・伊勢丹前をゆくデモ隊。わりとユッタリと穏やかにそして熱く...。



プラカードはセンスだ。手描き+ハサミ+ノリでここまでできる!(^^; 「原発いやだ」ってのも視力テストみたい(^^;だし...イイ!



新宿東口の中心部・伊勢丹前をゆくデモ隊。良い感じだ。



こういう感じって、撮ってる側にとっては嬉しい態度です。ありがとう〜パチリ! このプラカード...目立ってました。



新宿東口の中心部・伊勢丹前をゆくデモ隊。う〜ん、結構な人数だよ...これは...。いいぞいいぞ。



破れない便箋と 壊れないシャボン玉 弱いけど 小さいけど 負けるとは限らないぜ (甲本ヒロト)



甲州街道の下の細い通りを埋め尽くすデモ隊。この先を右に曲がるともうすぐ新宿駅。



新宿駅東口のアルタ前にやっと到着。既に人で埋め尽くされていた。



アルタ前に停めたパンクロック隊のトラック。反核の旗...掲げる人影がかっこいい。(PA上)左の方はやはりいわき市でおみかけした。ボランティア活動もなさっているはずだ。



アルタ前を埋め尽くした群衆。



アルタ前を埋め尽くした群衆。



ドラムの音が途切れることなく鳴り響いていた。



夜10時を過ぎて、そろそろ解散...という最後の盛り上がり風景。みんなよくやったな〜。そして、また次...と思う。



アルタ前をおぼろ月が見下ろしていた。このアクションが分水嶺たれ!と、月に願う...。


6.11新宿 原発やめろデモ(前半)

■イルコモンズのふた。
■aki's STOCKTAKING 6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!
■MADCONNECTION 6.11脱原発100万人アクション
■My Place 6.11新宿 原発いらないデモ
■漂泊のブロガー2エネルギーシフトパレード@渋谷(1) & (2)


saving-energy.jpg



月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集 (by masa)


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2014 masa