右から考える脱原発集会&デモ in 横浜 9.3


@ Yokohama, Kanagawa, JP

右から考える脱原発集会&デモの第2弾が横浜で行われましたので、参加してきました。 前回のデモは、経産省、原子力保安院、東京電力への抗議がメインだったのですが、今回は、人通りの多い伊勢佐木モールの歩行者天国で、市民に脱原発を訴えることを中心に...ということでした (こちら参照)。以下...その様子です。



左から鈴木邦男さん(一水会最高顧問)・藤波心さん(皆さんよくご存知だと思います)・針谷大輔さん(統一戦線義勇軍議長/主催者)です。



集会の様子です。この日撮った写真のなかでいちばん"右"を感じさせるシーン。



デモ出発の準備...隊列を整えます。やはりゲスト藤波さんを中心に...。



主催者の狙いが明確なので、伊勢佐木モールまでは急ぎ足での行進です。



ということで...伊勢佐木モールに到着したデモ隊です。ここでまちゆく人との交流時間をもつ作戦...。



風船分隊(^^;がちらばり、風船プレゼント作戦の開始です!



今回は着ぐるみさんも登場。風船プレゼント要員です。



もうここでは、プレゼントする相手の奪い合い(^^; 楽しい。



皆さん笑顔で風船を受けとっています。笑顔っていい。



なおも風船プレゼント分隊が伊勢佐木モールをゆきます。



若い女性同士...風船にメッセージと気持ちをのせて...。



いいな...この光景。この作戦...警察の無粋な「隊列を崩すな」という注文が無かったら、もっと素敵な光景をここかしこに生んでいたに違いない。



風船プレゼント作戦をおよそ成功させ、隊列を組み直し、ゴール地点へ向けて行進再開。



右も左も入り乱れててゴール地点に到着。



大通り公園石の広場。主催者からの簡単な挨拶の後、流れ解散に...。参加者の皆さんお疲れさました。



最後になりましたが、風船の壁をつくってくださったり、あれこれと撮影に協力してくださった方々(右も左も)です。ありがとうございました。皆さん、いいキャラです...。


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa