クラウンアーミーのルーツ



東京で行われる反原発デモのときに、デモ隊に華を添えかつ円満・円滑なデモの進行にひと役もふた役もかっているクラウンアーミーの中心人物です( "寺ベクレル和尚" の扮装でも有名)。
先日、あるデモの出発前に、彼としばらくお話しする機会がありました。その時に、彼らアーミーのルーツが、昨年末に日本にやってきた "2Wheels4Change" である...ということを知りました。これにはいささか驚きました。というのも、昨年、僕は偶然にも山谷で彼らに出会い、写真を撮っていたからです。世間は狭いです。
というわけで、2枚目以降は、日本にやってきて、日本の反原発デモのクラウンの種を蒔いていった4人のクラウンたちの写真です。













■"2Wheels4Change クラウンアーミー" で検索をしてみると、"クラウンアーミーが自転車にのってやってくる" が最初にヒット...。イルコモンズさんのブログの記事です。同ブログを探すと、彼らに関する記事がまだまだ見つかります。


ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa