蔦屋書店


@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo

噂の代官山蔦屋書店に行ってきました(実は待ち合わせ(^^;)。じっくり見てまわる時間はありませんでしたが、それでも、従来の書店とは全くコンセプトが違うことはすぐに見てとれます。まず気づくことは、本を探す場ではなく、本と出会う場となるよう構成されているのだろう...というところです(ちょっと分かり難いですが、そんな感じなんです...言い換えると、検索の場ではなく発掘の場というのか)。ジャンルも徹底して絞り込まれていますし...。

また、店内には、カフェも併設されていますが、どこからが書店スペースでどこからがカフェという線引きが実に曖昧です。場所によっては、書棚のあいだに置かれたテーブルでコーヒーを飲みながら本を読んでいるひとが...という光景も目にします。
店内は撮影禁止(これは理解できる)ですので、そういった店内の様子は残念ながら紹介できませんが、それでも以下にもう少し...です。


@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo / T の集合!


@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo


@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo


@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo / T なのだ!


■関連エントリー:湘南国際村 じゃらん "本がもっともっと読みたくなる本屋「蔦屋書店」@代官山"


ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa