目黒のプチガウディ...その後


2006-11-25 @ Megurohoncho, Meguro, Tokyo

このところ渋谷〜目黒あたりからのエントリーがつづいていますので、この機会に、こちらの建物(ずいぶん昔の話しになりますが)のその後についてエントリーしておくことにしました。



2006-11-25 @ Megurohoncho, Meguro, Tokyo


この建物、たいへんに気に入っていましたので、できるだけ早い機会に、歪みの無い状態で全体像を写真に収めておきたい...と思っていました。が、現実はなかなか思うようにはいかないもので(^^; やっとその条件にかなう機材を整えて訪ねたときは、既に、行政指導でも入ったのか、3~5階部分と横に張りだしていた部分が解体され、こんな状態になっていました(2008年6月)。もう残念無念なんですが、ま、後の祭り...仕方ありません。ので、とにかく、建物全体を正面/側面からとらえた写真(機材が整う前の2006年11月に撮影)をエントリーした次第です。
しかし、この写真を撮った時点で既に、最上階部分が解体されていたことに、今更ながら気づきます。でも、ま、これならまだ最盛期(^^;の雰囲気を感じられますよね。

そして、ついで...です。つい先日(3月10日)この前を通りかかった時に撮った写真も掲載しておきます。↓です。



2012-03-10 @ Megurohoncho, Meguro, Tokyo



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa