あけぼの山の花見


@ Kashiwa, Chiba, JP

昔の職場の先輩にお誘いいただき、柏市布施にあるあけぼの山へ満開の桜を見に行ってきました。下戸のせいか、ゴザやシートのうえでの酒宴には興味が無い僕ですが、今日見た花見風景には、その手のイメージとはちょっと違った趣がありました。なんだか、これまで都内で目にした花見風景に比べると、ずいぶんのったりとした感覚が強く漂っています。来ているグループの大半が家族連れで、ドンチャン騒ぎする人が居ない...などということも影響しているのかもしれませんが...。ともかくも、つい「日本の花見原風景」とでも書きたくなる光景がひろがっていて、見ていて飽きることがありませんでした。花見って良いものだ...と、初めて思った本日でした(^^;


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa