2012年6月アーカイブ

総理官邸前 2012.06.29


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

ひさしぶりに反原発アクションに参加してきました。官邸前の幅広の道路(歩道・車道ともに)が、現体制に異を唱える群衆に埋め尽くされました。写真の整理がまだできませんので、とりあえずこの1枚だけアップします。本エントリーは明日にでも...です。

【関連エントリ】ブログ MyPlace2 " 金曜日の夕刻、首相官邸前に行ってみないか・・・何かが育とうとしている "

高田の菓子屋さん


2007 @ Takada, Toshima, Tokyo

@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo

トラベルコーヒートークとは、代官山蔦屋書店の旅行フロアが主催する茶話会のことです(書店内のスタバでコーヒーを買って席につきます。月2回のペースで...とか)。今日、その第2回が行われ、ゲストが小笠原諸島の自然を撮り続けていらっしゃる榊原透雄(ゆきお)さん、ホストはもはや蔦屋名物のコンシェルジュ森本剛史さん、ということで、これは外せまい...とばかりに参加してきました。

路上で打ち合わせ?


@ Ginza, Chuo, Tokyo

こんなところを盗み撮りするのは失礼かと思うのですが、あまりのカッコ良さに、シャッターを切らずにはいられませんでした。お洒落だけどこのこなれ具合さり気なさ...半端じゃありませんね。

小さな森の妖精


@ Akasaka, Minato, Tokyo

ひとかげ



@ Akasaka, Minato, Tokyo

ボート着き場


@ Oxford, UK

東駒形の空の下


@ HigashiKomagata, Sumida, Tokyo

飛べなかった飛行機


2005 @ KichijojiHoncho, Musashino, Tokyo

落ち穂拾い


@ Oxford, UK

暗い週末


@ Koraku, Bunkyo, Tokyo

築地FIGARO



2006 @ Tsukiji, Chuo, Tokyo

築地 仕舞屋


2006 @ Tsukiji, Chuo, Tokyo

日本橋壁事情


@ NihonbashiMuromachi, Chuo, Tokyo

築地 宮川商店


2006 @ Tsukiji, Chuo, Tokyo

祭りの宵


@ SotoKanda, Chiyoda, Tokyo

鬱陶しい毎日ですね。グズグズしたお天気もそうですが、官僚・政治屋がやってる、裏がスケスケに見えててなお演じつづける田舎芝居サル芝居。それができる神経の不細工さ下劣さ。見てるほうが恥ずかしい。というわけで、多少なりとも気分を涼やかに...のエントリーです。ま、そうもいかないことは重々承知のうえ...(^^;

築地ワカマツヤ


2006 @ Tsukiji, Chuo, Tokyo

勝どき町並み


2006 @ Kachidoki, Chuo, Tokyo

根津陋小屋


2006 @ Nezu, Bunkyo, Tokyo

芝浦キュウポラ


2006 @ Shibaura, Minato, Tokyo

文省堂の角


2006 @ Jinbocho, Chiyoda, Tokyo

浅草パッキン


2006 @ NishiAsakusa, Taito, Tokyo

西浅草(田原町)の包装用品専門店です。店内に溢れんばかりになっているのは、どうやらパッキンのようです。商品が輸送中に壊れないように詰めるアレです。が、ここではソレが商品という...場所が変われば品も変わりますね(^^;
"続きを読む"をクリックしていただくと、建物全体の写真が現れます。看板がユニークでご記憶の方も多いと思いますが、先日通りかかると、足場とシートの向こうに姿を隠していました。

ラジオガァデン


2005 @ KandaSudacho, Chiyoda, Tokyo

IMPOSSIBLE SX-70



カメラに興味の無い方にはど〜でも良い話題ですが、これが、昨日受け取ってきたカメラです。そもそも...最初のカメラはこちらだったのですが、フィルム送りに不調があり、けっきょく修理ではなく他機との交換になったのでした。その他機というのがここに掲載したカメラだったのです。が、折角やって来たそのカメラを、僕の不注意から、あっというまに壊してしまい、またも修理に持ち込むはめになってしまいました。そして、その修理からあがってきたのが昨日...。というわけで、やっと、我がカメラ・SX-70の紹介です。

IMPOSSIBLE TOKYO


@ Aobadai, Meguro, Tokyo

こちらのエントリーに書いた通り、考えられないほどの不注意から、せっかくIMPOSSIBLE TOKYOで修理(実際には交換)してもらったカメラをあっという間に壊してしまったわけですが、その修理が上がった...との連絡をもらい、さっそく今日、受け取りに行ってきました。対応してくださったO道さん...ありがとう。今度は慎重に扱わなければ...です(^^;

路地草花


2005 @ Kyojima, Sumida, Tokyo



2005 @ Kyojima, Sumida, Tokyo

安穏な日々


2005 @ Kyojima, Sumida, Tokyo



2005 @ Kyojima, Sumida, Tokyo

東京をあちこち歩いていても、いつか気持ちが飛ぶのが京島...。この土地には、ひとが寄り添って暮らしてゆくための知恵や感覚...が満ち溢れて見えます。風景が、どこをとっても、どこかおっとり穏やかです(...でした)。

ワカバ寫眞館

2005 @ Negishi, Taito, Tokyo

もっとキッチリ撮れる機材が揃ったら撮り直しに来よう...と思っていて、それらが揃ってから行ってみるともう姿を消していた...という建物は多々あります。この寫眞館もそんな建物のひとつです。それももうだいぶ前のことになりますが...。


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa