@総理官邸前 12.7.6


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

昨日の金曜日も、恒例となった"原発&再稼働反対アクション" に、先週に引き続き多くの人が集まっていました。しかし、官邸前に広場が無いので、後方の人は先頭で何が行われているのか...IWJの中継を観れる人以外はわかりません。ので、そのハイライトを紹介です。

これは坂本龍一さんがゲストで登場なさった場面です。やはり図抜けた知名度と人気ですから、先週あたりから陣取りはじめた大手メディアの取材陣が、坂本さんめがけてドッと押し寄せました。図らずも興味の矛先の違いを露呈...。それに対し、このアクションの呼びかけ人側が「きちんと通路を確保して取材してくれ」と抗議していました。すると、それに気づいたIWJの岩上さんが、その取材者を指さし「これまでずっと取材にも来なかったくせに...来たらこれか...」と、叱りつけていらっしゃるところです。やはり、以前から反原発行動を見護り報道をつづけてくださった岩上さんだから言えることですね。で、教授ですが、右上にお姿があります! も少し近づいて撮った写真はこちらです。

【関連エントリ】ブログ MyPlace2 " 金曜日の夕刻、首相官邸前に行ってみないか・・・何かが育とうとしている "


ninepeace.jpg


che.jpg


月別アーカイブ(Archives)



写 真 集





おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2020 masa