2013年6月アーカイブ

去年の6.29官邸前


2012-06-29 @ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo


2012-06-29 @ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

こんなことが起きたのが、ちょうど1年前...去年の6月29日でした...。

大山界隈


@ OhyaguchiKamicho, Itabashi, Tokyo


@ OhyamaNishicho, Itabashi, Tokyo

いない いない ...





@ Ginza, Chuo, Tokyo

似た境遇


@ Shibuya, Shibuya, Tokyo



@ Shinjuku, Shinjuku Tokyo



@ Jin'nan, Shibuya, Tokyo

井の頭通り


@ Udagawacho, Shibuya, Tokyo / HMVがあった頃。

センター街 夏


@ Udagawacho, Shibuya, Tokyo

秋葉原5番ホーム


@ SotoKanda, Chiyoda, Tokyo

ヒップホップ系


@ Udagawacho, Shibuya, Tokyo

御輿巡行@イセザキモール


@ Isezakicho, Naka, Yokohama / 横浜開港を記念して、6月23日にイセザキモールで開催された御輿パレードの様子です。写真は先頭をゆく御輿(濱睦)です。



@ Isezakicho, Naka, Yokohama / 神奈川県各地から集まった御輿の集合場所の様子です。

小林印舗


@ Isezakicho, Naka, Yokohama

シャッターに書かれたこの漢字書体のあじ...近頃はめったに目にできません。というわけで、思わずレンズを向けました。が、しかし、その上の貼り紙は閉店を知らせるもので、そこには「明治創業より100年以上の長きに渡り、ご愛顧頂きまして...」とあります。う〜ん、なんだか惜しいですね。

横浜おじさん


@ Isezakicho, Naka, Yokohama

写真のように、とっても気さくで楽しい方です。今日お会いしたのが実は2回目。最初にお目にかかったのはなんとこの時...その時の写真です。

御輿巡行@イセザキモール


@ Isezakicho, Naka, Yokohama

花園神社の祭りで出会った方から「23日に横浜のイセザキモールに御輿がでる」という知らせをいただきましたので、行ってみました。イセザキモールは、とにかく一直線に伸びた商店街で、そこに御輿が15基連なって...ですから、それはもう壮観でした。今日はとりあえず1枚だけアップです。

まち食堂メニュー


@ Tohyoh, Kohtoh, Tokyo

主人を待つ


@ Udagawacho, Shibuya, Tokyo

梅雨空アメ横


@ Ueno, Taito, Tokyo

赤いトート


@ Ueno, Taito, Tokyo

ケバブ


@ Ueno, Taito, Tokyo

反エルドアン政権デモ報道を頻繁に目にしているからか、トルコの国旗を見ると...それがケバブ屋さんの店先であれ...つい「デモ隊がんばれ」と思ってしまいます。で、そう思う...しかないことにもどかしさを感じます。

ビッグクルーザー


@ Minami-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

この自転車がスーッと目の前を通ったときはかなりビックリでした(^^; なんせ低い...なんせ長い。思わず呼びとめ、写真を撮らせていただきました。このドラッグスターとビーチクルーザーを足して2で割ったような自転車は、京都のYOSIRYUUというショップの製品だそうです。それをオウナーさんが、ハンドルを固定する部品(ステム)を前後逆に取り付けたり...と、手を加えていらっしゃるとか...。そして、もひとつ驚いたことに、こいつはなんと電動アシスト付き!です。いやはや...いろんな自転車がありますが、それにしても、こいつは相当な珍品ですね(^^;

LOVE MORE WAR LESS


@ Ginza, Chuo, Tokyo / design ☞ Rolland Berry

流 れ


@ Minami-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

静 止


@ Ueno, Taito, Tokyo

Dancin' in the Street


@ Ueno, Taito, Tokyo

スケートボードキッド




@ Higashi-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

ヘップバーン犬


@ Asakusa, Taito, Tokyo / ヘップ番犬...とも(^^;

Hank Williams III



この手の紹介エントリーは感覚の押し売りになりますので、できるだけ控えるようにしていますが、ブログ自体にそもそもその傾向が強くあるわけですから、ま...いいか(^^;ということで、いきます(^^; なんせ、このところ、この人の歌声と姿に支えられるところがあり、もしや同様に感じられる方もいらっしゃるのでは...と思って。

浅草裏路地


@ Asakusa, Taito, Tokyo

道端営業


@ Asakusa, Taito, Tokyo / 祭りの日...この日ばかりは何でもあり。この境のあいまいなこと...いい感じです。

六郷温泉


@ NakaRokugou, Ohta, Tokyo

放射第25号線


@ Shin-Ogawamachi, Shinjuku, Tokyo / ☞ 関連写真 Related Photo

道端会議


@ Asakusa, Taito, Tokyo

新宿新南口 雨


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

浅草裏路地


@ Asakusa, Taito, Tokyo

逆光線のなかに


@ Asakusa, Taito, Tokyo

MA-TSU-RI STYLE


@ HigashiMukohjima, Sumida, Tokyo (also) / Asakusa, Taito, Tokyo

祭りの東向島で


@ HigashiMukohjima, Sumida, Tokyo



@ HigashiMukohjima, Sumida, Tokyo

祭りの東向島で


@ HigashiMukohjima, Sumida, Tokyo

今年は白鬚神社の御輿が町内を巡行する本祭りだ...というので、その様子を見てきました。写真の整理がまだできませんので、まずは予告編(^^;的に1枚だけ先行アップします。
しかし、この場面を撮ってから、いまさら...ですが、ハタと思ったのですが、(今年祭りを見に行ったまち)浅草でも新宿でも、ここ向島でも、まちに青々とした緑というものが全く不足しています。御輿のあの漆黒と金色の組み合わせは、何といっても緑を背景に映えるに違いないのですが...。

ゴールデン街の午後


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo



@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo

祭りの帰り


@ Asakusa, Taito, Tokyo

開店準備


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo

祭りの日 旧三光町


@ Kabukicho/Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

梅雨入り路地


@ KandaJinbocho, Chiyoda, Tokyo


@ KandaJinbocho, Chiyoda, Tokyo

AZUL


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

三丁目のバルコニー


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

新宿三丁目を歩いていて、ふと視線を上に向けると、思わぬ場所にバルコニーがあって、そこに人が...。視線が合って、バツが良いような悪いような(^^;なんだけど、なんだか心の瞬時交流があって、お互い笑顔に...。これだけで、この日は一日気持ち良く過ごせました...。

交差点 時間


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

Red, Blue and Dread


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

最高のファッション・ショーは、いつの時代も、ストリートにある。- ビル・カニンガム
The best fashion show is on the street. Always has been, always will be. - Bill Cunningham

買いだし帰り


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa