本郷の古老ご自宅解体


2013 @ Hongo, Bunkyo, Tokyo / 瓦が外された状態です。

本郷に楠の大木が聳える一画がありますが、そこに残っていた瓦屋根の一軒家が、つい先日、ついに解体されました。こちらには、本郷の郷土史にとてもお詳しい島田さんとおっしゃる方がお住まいでした。やはり郷土史に興味のある僕は、何度か教えを請うたことがあります。その都度、とても親切丁寧にご指導くださったものです。そして「またいつでもいらっしゃい。ぼくはいつでもシマダっていいましてね(^^;」などと冗談が〆になったのも懐かしく思い出します。



2013 @ Hongo, Bunkyo, Tokyo / まだ室内の整理が行われていた時期です。



2004 @ Hongo, Bunkyo, Tokyo / もともと、こうして同じような日本家屋が二軒並んでたっていました。右隅に地面が見えますが、そこにはガソリンスタンドがありました。「旅館街入口」なるサインにも注目です。



2005 @ Hongo, Bunkyo, Tokyo / 島田さんのお宅の前でこんな光景も見られました。



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa