2013年8月アーカイブ

KI-ZU-NA


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo



@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

大久保・百人町界隈 (9)


@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo



@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

大久保・百人町界隈 (8)


@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

大久保・百人町界隈 (7)


@ Hyaku'nincho, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo



@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

オーストラリアとアメリカの方だそうですが、お二人で組んで、ストリート・インタビューをなさっているのだそうです。詳しいことは話しません(話せません...と言ったほうが正確(^^;)でしたが...。とにかく、ここ新宿で出会った2日後に渋谷でまた偶然に出会ったというのは驚きです。ともかく、なんだか良い仕事をなさりそうな雰囲気です。しかし2度あることは...になりそうな予感も(^^;

大久保・百人町界隈 (6)


@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

大久保・百人町界隈 (5)


@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

大久保・百人町界隈 (4)


@ Ohkubo, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

大久保・百人町界隈 (3)


@ Hyaku'nincho, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

見通し...


@ Hyaku'nincho, Shinjuku, Tokyo

大久保・百人町界隈 (2)


@ Hyaku'nincho, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

看板良品


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo

大久保・百人町界隈 (1)


@ Hyaku'nincho, Shinjuku, Tokyo / Korea Town in Tokyo

POPダラケ


@ NishiShinjuku, Shinjuku, Tokyo

永田町フライデーナイト


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo



@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

DeMoDe-16


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

FLYER


@ Jingumae, Shibuya, Tokyo



@ Jingumae, Shibuya, Tokyo

DeMoDe-15


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo



@ Jingumae, Shibuya, Tokyo / CHIC IS THE NEW PUNK

夏休みのアメ横


@ Ueno, Taito, Tokyo



@ Ueno, Taito, Tokyo

エジプト大使館前 08.19


@ Aobadai, Meguro, Tokyo / Embassy of Egypt



@ Aobadai, Meguro, Tokyo / Embassy of Egypt



@ Aobadai, Meguro, Tokyo / Embassy of Egypt

街角靴店


@ Ueno, Taito, Tokyo

永田町 08.16


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

先週につづき、金曜夕方に永田町で行われる反核抗議アクションに参加してきました。その様子です。ところで、トップの写真に写っているEuthanabe (ユータナベ)なる単語ですが、最近欧米に登場した造語で、フランス語のEuthanasie(ユータナジー/安楽死)とAbe(アベシンゾー)をかけたものだそうです。意味は「アベノミクスは日本経済を安楽死させる」とのこと...。ま、そればかりか...ですね(^^;

おひとがら


@ Nagaracho, Chiyoda, Tokyo

先週に引き続き、総理官邸前反原発アクションの頭数になりに行ってきました。その様子は明日にでもアップしますが、先行してこの1枚...。言うまでもありませんが、左から...吉良よし子さん(参院議員)、笠井あきらさん(衆院議員)、ミサオ・レッドウルフさん(反原連)です。吉良さんや笠井さんは、選挙の前ばかりではなく、そのずっと前から...そして選挙が終わった後も、こうして、アクションに"参加"なさっています。今日はもうお一方、以前から、こうしたアクションの場でいつものようにお見かけする姿もありました。福島みずほさん(衆院議員)です。やはり、こうした距離感ってとても重要だと思います。信頼感の基盤...というのか...。

この映像中で紹介されるジョー・オダネル(Joe D'Donnell)氏撮影の写真は、同氏の言葉を添えて、『トランクの中の日本 - 米従軍カメラマンの非公式記録』として出版されています。

ひまわり畑


@ Kiyose, Tokyo, JP

今年の真夏アメ横


@ Ueno, Taito, Tokyo

今年の夏


@ Higashi-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

合カギ作りの名人の店


@ Higashi-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

僕は自転車のカギにこんなの(左側)を使っているのですが、これにはキーが2本しか付いていませんでした。が、先日、そのうちの1本が折れてしまい、残りの1本をおそるおそる使っていました。で、どこかこの合カギを作ってくれる店はないだろうか...と探していました。しかし、これはかなり特殊だし古い型なので、いわゆるチェーン店などではとても無理。そこで思い出したのが、池袋にあるこちらのお店でした。で、結論を先に言うと、かなり苦心なさってくださいましたが、見事に合カギができました!

永田町 08.09


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo

永田町で、金曜日の夕方、恒例のように行われる反原発抗議行動に、久しぶりに参加してきました。トップの写真は、総理官邸前の抗議ブースで撮ったもの..。トリコロールが決まってるし、抗議行動とはいえ、素敵な図でした.[こちらが全体図]! てなわけで、以下...その様子です。

ゲリラカフェ@永田町


@ Nagatacho, Chiyoda, Tokyo / Guerilla Cafe

昨日、ひっっさしぶりに、金曜日の永田町(官邸前反原発抗議行動)へ行ってきました。で、噂には聞いていたゲリラカフェ(かくめい喫茶)にも立ち寄り、写真を撮らせていただきました。しかし、どことなくグレイトフル(^^;で良い感じ。常連になってしまいそうです。

AGAIN


@ Minami-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

西巣鴨天国


@ NichiSugamo, Toshima, Tokyo

五反田有楽街


@ HigashiGotanda, Shinagawa, Tokyo

玄関トロピカル


@ Edogawa, Tokyo, JP

前々エントリー&前エントリーと、個性炸裂型(^^;がつづきましたので、それらに太刀打ちできる図柄はいよいよ限られてきます。が、ひとつだけ...以前に撮った写真のなかから探し出してきました。「これでどーだ!(^^;」という感じです。

買いだしトロピカル


@ Hongo, Bunkyo, Tokyo

前エントリーのナンシー・ヴィエイラさんがあまりにトロピカル&個性豊かなため、それに太刀打ちできる図柄が思いつかず(^^; 更新が遅れましたが、今日、ナンシーさんに太刀打ちできる数少ない人のひとりに、またも偶然遭遇。ということで、今回もご登場願い、めでたくブログ更新です! しかし、彼の感覚...シブキレてますね。

@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo



@ Sarugakucho, Shibuya, Tokyo


じんた堂さんがブログで紹介なさっていたナンシー・ヴィエイラ(Nancy Vieira)がかなり良いな〜と思っていたところ、本ブログで何度も紹介したことのある代官山の蔦屋書店で、本日2日の夜8時から、彼女のインストア・ライブ(しかも日本初ライブとか)があるとのこと...。これは逃せない...とばかり、行ってきました。当然のことながら、現地でじんた堂さんと合流。久々にお目にかなることもできました。
ところで...です。会場は予想を超える数の人で混雑していたのですが、そのなかにピーター・バラカンさんの姿がありました。知名度の高い方ですが、いまでも、ご自身の足で情報を収集なさっているからこそ...なんだな...と、ナンシー・ヴィエイラさんの素晴らしい歌声とともに感心させられた出来事でした。なんだか良い夏の宵でした〜。
あ、写真については説明するまでもないと思いますが、上がライブ後のサイン会の様子、下がライブの様子です。

アニメッカ 0801


@ SotoKanda, Chiyoda, Tokyo

GONE again


2010-06-25 @ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

青ざめた微苦笑


@ Jingumae, Shibuya, Tokyo


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa