2014年1月アーカイブ

1月31日の都知事選街宣風景

今日は一日中選挙戦を追っていましたので、もう各候補者ごとの街宣風景をまとめて...なんてことをする時間がありません。が、気になっていらっしゃる方も多々だと思いますので、まずはダイジェストをエントリーします。



@ Yurakucho, Chiyoda, Tokyo / まずは、有楽町駅前での細川ひろもりさんの街宣風景です。圧倒的な聴衆数。何かが首をもたげたかな...という熱気を感じます。



@ Ueno, Taito, Tokyo / こちらは宇都宮けんじさんの上野での街宣風景です。ボランティアの方々の気合いも十分でした。ほんとにほんとに健気に健闘なさってます...。素晴らしいです。



@ Hongo, Bunkyo, Tokyo / ますぞえ要一さんの本郷での街宣風景です。感想はありますが、書きません。

@ Miyamachi, Fuchu, Tokyo

細川ひろもりさんの、府中での街宣の様子を見に行ってきました。トップの写真は、檀上にあがられてすぐ、小泉さんが細川さんの肩に手を置き、耳元でなにやらヒソヒソ...です。ふとしたこんな仕草が、お二人の意気が合ってきていることをうかがわせます。いよいよ相乗効果爆発ですね。

@ Miyamachi, Fuchu, Tokyo

今日は、宇都宮けんじさんの、府中での街宣の様子を見に行ってきました。トップの写真は、支持者の方からプレゼントされた寄せ書きに、思わず笑顔の宇都宮さんです。こんな感じの寄せ書きでした。

@ Kichijoji, Musashino, Tokyo

三鷹と吉祥寺で行われた、細川もりひろさん+小泉純一郎さんの街宣に行ってきました。トップの写真は吉祥寺での街宣全体図です。かなりな人が集まりました。勢いを感じます。

@ Yaesu, Chuo, Tokyo

今日は、宇都宮けんじさんの、東京駅八重洲口での街宣の様子を見に行ってきました。トップの写真は、可愛い可愛い宇都宮さん応援団です。つい、宇都宮さんのお孫さん?(^^;なんて思ってしまいます。(快く撮らせていただき、ありがとうございました!)

@ Kichijoji, Musashino, Tokyo

今日は、宇都宮けんじさんの、吉祥寺北口での街宣の様子を見に行ってきました。トップの写真は、練り歩きの途中で行われる "市民の質問にその場で答えるミニ集会" での宇都宮さんです。その受け答えからも、ほんとに誠実な方...という印象が強まるばかりです。

@ Kichijoji, Musashino, Tokyo

今日は、宇都宮けんじさんの、吉祥寺北口での街宣の様子を見に行ったのですが、その前に、田母神としおさんも同じ場所で街宣をなさっていましたので、その様子も撮ってきました。しかし、そばで支持者との対応や話しぶりを見聞きしてみますと、この方、さすがに元自衛隊の幹部だな...と思わせるものがあります。いい親父がわり...的な雰囲気で人を惹きつけるものを感じさせられました。トップの写真は、応援者・デヴィさんを伴って練り歩き中の田母神さんです。

@ Nishi-Ikebukuro, Toshima, Tokyo

今日は、昨日につづき、細川もりひろさん(勿論、小泉純一郎さんもご一緒です)の池袋西口街宣の様子を見に行ってきました。細川さん小泉さんともに、昨日より、舌のまわりがスムーズかつパワフルに進化している(^^;ように感じました。いい感じです。

@ Sugamo, Toshima, Tokyo

昨日の宇都宮さんの街宣につづき、今日は、巣鴨と池袋で行われた、細川もりひろさんの街宣に行ってきました。こちらには小泉純一郎さんが寄り添っていて、言わば"スーパーカリスマ"と"スーパーアジテーター"がタッグを組んだ状態とでも言いますか...。とにかく超強力です。圧倒的な説得力・迫力です。てなわけで、その様子をご覧ください。トップの写真は言わずもがな...ですが、スピーチ中の細川さんです。

@ Ginza, Chuo, Tokyo

今回の都知事選は、脱原発派の候補が一本化できず、宇都宮さんと細川さんが、別々に選挙戦を戦うことになってしまいました。ぼくは、お二方のお人柄それぞれに惹かれますので、実に困った状態になっています。それに、今回の都知事選は、やはり、アベ・アソ・イシバ陣営候補に勝たせるわけにはいきませんから、その点も加味して考えると...もう、どうしてよいか...(^^;
てなことなんですが、とにかく、現場で空気を肌で感じよう...そのうえで...との結論に達し、今日、銀座で宇都宮さんの街宣の様子を見てきました。見知った顔もチラホラと見えて、なんとなく古巣感覚を覚えたことは紛れもない事実です。
で、トップの写真ですが、歩行者天国の銀座中央通りを練り歩き中の宇都宮さんです。後にボランティアの方々や支持者がつづきます。

柳橋一丁目


@ Yanagibashi, Taito, Tokyo / Shinozuka Inari Shrine (篠塚稲荷神社)

柳橋一丁目


@ Yanagibashi, Taito, Tokyo

柳橋一丁目


@ Yanagibashi, Taito, Tokyo

柳橋一丁目


@ Yanagibashi, Taito, Tokyo

冬 影


@ Hongo, Bunkyo, Tokyo

冬晴柳橋


@ Yanagibashi, Taito, Tokyo

神田川の河口にかかる柳橋です。このすぐ右手に隅田川が流れています。しかし、不必要なまでに頑丈そうですね(^^;この橋...。

冬晴柳橋


@ Yanagibashi, Taito, Tokyo

ヤボ用で行ったついで...柳橋のうえから神田川を望む図です。しっかし、今日の東京は強風が吹いていて、それを正面からまともに受けると、(自転車に乗っていたのですが...)懸命にペダルをこがないと、自転車ごと押し戻されそうでした。しかも、その風が身を切るほどに冷たいし...。

文坂 小川町


@ KandaOgawamachi, Chiyoda, Tokyo

TONY 45


2005-10-20 @ KandaJinbocho, Chiyoda, Tokyo / ☞ 2013-08-05 TONY 45

MOTEL #203


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

休日のゴールデン街


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo

休日のゴールデン街


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo

クラウド


@ Jin'nan, Shibuya, Tokyo

二丁目の太陽神


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

Black Cat Meow


@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

Black Cat Moan


@ Kabukicho, Shinjuku, Tokyo

Red Star & Stripes




@ Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

有楽町火災跡


2014-01-03 @ Yurakucho, Chiyoda, Tokyo


2014-01-04 @ Yurakucho, Chiyoda, Tokyo

神宮通り公園


@ Jingumae, Shibuya, Tokyo


@ Jingumae, Shibuya, Tokyo

年末に宮下公園から強制退去させられたホームレスの方々の避難先・神宮通り公園の今日の様子です。支援にはいっていらっしゃる多くの方々のご尽力で、公園内に湯気がたっているのがせめてもの救い...でした。

スープの会


@ Nishi-Shinjuku, Shinjuku, Tokyo

新宿を中心に、ホームレスの方々を訪ね、温かい飲み物や衣類などを提供しながらコミュニケートし、その方々の社会復帰までを支援する集まり...スープの会...の活動に初めて参加してきました。写真は、その会のメンバーが、中央公園で味噌汁などをサービスしているところです。
ホームレスの方々が気になっても、どう対応してよいものやら...と、もどかしい思いでいらっしゃる方も多いと思います(ぼくもそんなひとりでした)。そんな方は、この活動(毎週土曜日の夕方)に参加なさってみてはどうでしょうか...。最初は一緒に歩くだけでも...です。

ご近所お正月景


@ Hongo, Bunkyo, Tokyo

謹賀新年 2014


@ Ginza, Chuo, Tokyo / Mikimoto

本 年 も ど う ぞ よ ろ し く お 願 い い た し ま す !



ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa