細川もりひろさんの大井町&品川街宣 (2月4日)


@ Ohi, Shinagawa, Tokyo

細川もりひろさんの、大井町と品川での街宣に行ってきました。暗くなるにつれて強さを増す雪のなかでの街宣でした。大井町では、細川さんが応援者を伴わずにスピーチをなさいました。が、次の品川からは小泉純一郎さんが合流。いつものコンビでの街宣です。
さて、トップの写真は、品川駅高輪口で行われた、雪降るなかでの街宣風景です。赤い看板の下方に街宣カーが停まっています。手前に伸びる傘群と、駅舎1階部分(L字)にずらりと並んだ人影が聴衆です。



@ Ohi, Shinagawa, Tokyo / 大井町のデパート前で行われた街宣全景です。あいにくの冷たい雨。その後雪がまじってきます。



@ Ohi, Shinagawa, Tokyo / 細川さんの人気を考えると、やや物足りない聴衆数ですが、天候と場所を考えて、まあ、納得します(^^;



@ Ueno, Taito, Tokyo / そういう条件にもめげず集まった人たちだけあって、細川さんの話しに熱心に耳を傾け、ときに拍手や合いの手を入れていました。



@ Ohi, Shinagawa, Tokyo / いつもよりスピーチを短めになさり、いつもより長めに握手に応じていらっしゃいました。檀上では、警護の方が大きな傘を細川さんの頭上にかかげているのですが、それでもジャケットがすっかり濡れています。風邪など召されませぬよう...。



@ Ohi, Shinagawa, Tokyo / これを掲げる気持ち...わかる!



@ Ohi, Shinagawa, Tokyo / 次の街宣地・品川方面に向かわれる細川さんです。どこまでも穏やかでにこやかで...。




@ Takanawa, Minato, Tokyo / ここからは品川駅高輪口での街宣の様子です。トップの写真とほぼ同じですが、角度を変えて撮ったものです。こちらのほうが、聴衆全体を把握しやすいかも...です。



@ Takanawa, Minato, Tokyo / 品川では、小泉さんが合流なさいました。細川さんのスピーチが始まった頃から雪の勢いが強まりました。が、その勢いとシンクロするようなスピーチの勢いでした



@ Takanawa, Minato, Tokyo / 寒いなか熱心に耳を傾ける聴衆のみなさん。



@ Takanawa, Minato, Tokyo / カード型ビラのハケ具合も上々のようです。



@ Takanawa, Minato, Tokyo / 聴衆のみなさんの列を上の写真とは反対側から見た図です。



@ Takanawa, Minato, Tokyo / 駅前の長い歩道橋の上に、 雪にも風にもメゲず、スピーチに耳をすます人の姿が...。


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa