2014年5月アーカイブ

オリのなかのFriendly


@ Ginza, Chuo, Tokyo

幕の向こうの傳八ビル


@ Ginza, Chuo, Tokyo / ☞ 1 | 2 | 3

なんとなくカミシモ系


@ Oshiage, Sumida, Tokyo

Morris Minor


@ Oxford, UK

京島日乗


2011 @ Kyojima, Sumida, Tokyo / 京島から失われた風景...です。低層の集合住宅になっていました。

夜間学級


@ Bunka, Sumida, Tokyo

京島アジア系食材店





@ Kyojima, Sumida, Tokyo

東京スコーン





@ Bunka, Sumida, Tokyo

BUICK Riviera


@ Oshiage, Sumida, Tokyo

ひらかれた秘境


@ Higashi-Mukojima, Sumida, Tokyo

雨後の超高層


@ Kyojima, Sumida, Tokyo

銀座6丁目交差点


@ Ginza, Chuo, Tokyo / 前方の白いフェンスに囲われた部分が松坂屋(+複数の隣接ビル)跡地です。

銀座松坂屋跡地


@ Ginza, Chuo, Tokyo / ☞ related post

色褪せた原色


@ Higashi-Mukojima, Sumida, Tokyo

人影の無い午後


@ Higashi-Mukojima, Sumida, Tokyo / この先が上り坂になっていますが、そこには墨堤通りが通っています。そのまた先は隅田川...です。

夏祭りのまちで


@ Asakusa, Taito, Tokyo



@ Hanakawado, Taito, Tokyo

タワービュー通り


@ Yokokawa, Sumida, Tokyo


@ Narihira, Sumida, Tokyo

しばらく目を離していたら、もろ観光地という雰囲気の道路が整備されていました。その名もタワービュー通り...と。

夏祭りを迎えるまち


@ Asakusa, Taito, Tokyo

夏祭りを迎えるまち


@ Asakusa, Taito, Tokyo

浅草街角


@ Asakusa, Taito, Tokyo

beats pill



beats by dr.dre といえば、いまやヘッドフォンの世界で一世を風靡していますが、元々は、オーディオ用ケーブルを製造していたモンスターケーブルという会社が、ドクター・ドレというDJと共同でヘッドフォンを開発したのが始まり...と記憶しています。

釜淺の鉄打出フライパン






このところ自給をはじめました。と言っても、自分で三食用意するってだけのはなしですし(外食だってあり)、まだごく簡単なことしかできません。が、ちょっとした調理をするにも、道具はいります。というわけで、先日、かっぱ橋でフライパンを購入してきました。
いわゆるテフロン加工したようなフライパンは持っていたのですが、どうもその手のやつは、ボッテリしていて、カメラで言えばデジタル一眼な感じです。が、この鉄板を打ち出したフライパンは、タイトで、アナログライカ(^^:な感触があります。僕のようなドのつく素人に使いこなせるのか...ですが、とにかく、道具はこうじゃなきゃ...って思わせる雰囲気があります。良いです。ま、調理道具に凝るつもりは全く無いのですが...。☞ 釜淺商店 / 鉄打出フライパン

かっぱ橋迷勝


@ Nishi-Asakusa, Taito, Tokyo

曳舟川 夕刻


@ Higashi-Mukojima, Sumida, Tokyo / この交差点の名称が曳舟川...。スカイツリー方向へ伸びる通りが曳舟川通り...です。

☆スターワン


@ Kyojima, Sumida, Tokyo

こちら、なんとも愛らしくやさしい雰囲気があり、まちを和ませています。良い感じです。で、店内を拝見すると、品物がじつに整然と配置されていて、それにも驚かされます。ご主人のお人柄...なのでしょう。スターワン永遠なれ!(^^: そして、ついで...ということはないのですが、お隣の自転車屋さんの2005年頃の姿です。

ダットサン販賣所


@ Mukojima, Sumida, Tokyo

カレー&ハイ"きくや"


@ Mukojima, Sumida, Tokyo / ☞ 全体図

2010-09 @ Mukojima, Sumida, Tokyo


2014-05 @ Mukojima, Sumida, Tokyo

黒いカンカン帽


@ Nishi-Asakusa, Taito, Tokyo

季節の変わり目





@ Nishi-Asakusa, Taito, Tokyo

水平環


@ Kyojima, Sumida, Tokyo

初夏の日差し


@ Kyojima, Sumida, Tokyo

整然より雑然


@ Kyojima, Sumida, Tokyo

店先談義


@ Mukojima - HigashiMukojima, Sumida, Tokyo / 夏のような陽気でした。(霞ヶ関のみならず)ここ向島でもクールビズもどき(^^:の姿が多々見られました。店先で油を売るには絶好の季節がやってきたようです。

京島日乗


@ Kyojima, Sumida, Tokyo


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa