釜淺の鉄打出フライパン






このところ自給をはじめました。と言っても、自分で三食用意するってだけのはなしですし(外食だってあり)、まだごく簡単なことしかできません。が、ちょっとした調理をするにも、道具はいります。というわけで、先日、かっぱ橋でフライパンを購入してきました。
いわゆるテフロン加工したようなフライパンは持っていたのですが、どうもその手のやつは、ボッテリしていて、カメラで言えばデジタル一眼な感じです。が、この鉄板を打ち出したフライパンは、タイトで、アナログライカ(^^:な感触があります。僕のようなドのつく素人に使いこなせるのか...ですが、とにかく、道具はこうじゃなきゃ...って思わせる雰囲気があります。良いです。ま、調理道具に凝るつもりは全く無いのですが...。☞ 釜淺商店 / 鉄打出フライパン


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa