隅田川岸のクレーン群


@ SenjuSekiyacho, Adachi, Tokyo

最近気がついたかなり気になる風景です。まあ、クレーンは珍しくもありませんが、その手前にある足場とも何ともつかない造作物がかなり目をひきます。というわけで、今日、その近くまで行ってみました。すると、現場のフェンスにこんな説明書きが貼ってありました。そして、ここで行われている工法の説明書きも...。
どうやら、これは、北千住一帯の浸水被害を未然に防ぐための雨水放流システムの一部 "千住関屋ポンプ所" の工事だったようです。


ninepeace.jpg




月別アーカイブ(Archives)



Photo Gallery

写 真 集


おすすめ




おことわり

エントリー、コメント、トラックバックにつきましては、管理者の判断により削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
Powered by Movable Type 4.22-ja





copyright © 2004-2017 masa